1
/
5

【これだけは知ってほしい!】ドコドア会社説明

こんにちは!ドコドア採用担当の有井です。

今回はドコドアに興味を持っていただけた方に向けて、
「これだけは知ってほしい!」という情報をまとめました!
ドコドアへの理解を深めることはもちろん、この記事で初めてドコドアを知っていただけた方が
さらに興味を持っていただけるきっかけになれば幸いです。

ぜひ先日公開した【教えて有井さん!】記事も合わせてご覧ください。

【教えて有井さん!】ドコドア採用担当が面接でよく聞かれる質問に答えます! | これからご応募される方へ
こんにちは!ドコドア採用担当の有井です。今回はドコドアの面談や面接でよくいただく質問について、採用担当である私、有井が回答します!有井の記事はコチラー勤務時の服装と勤務時間について教えてください...
https://www.wantedly.com/companies/docodoor/post_articles/477562?status=success

1.ドコドア設立背景

ドコドア設立背景に関しては、こちらの記事をご覧ください!
弊社代表の本間が創業ストーリーについて語っています。

全国各地の素敵な企業様から依頼が来る社員35名の新潟の会社 ドコドア!全国から優秀なメンバーが集まる理由は○○にあった!?ドコドア成長の根底に隠された創業ストーリーを代表が語る! | これからご応募される方へ
今回は、ドコドアの創業に至るまでのストーリーを当社代表の本間に語ってもらいました。ドコドアに応募してくれるのは全国各地にいる、様々な価値観やバックグラウンドを持った人たち。現在のドコドアメンバー...
https://www.wantedly.com/companies/docodoor/post_articles/449528

また、こちらの本間の生い立ち~ドコドア設立までを振り返るストーリーも是非!

【前編】ドコドア代表本間の人生を振り返る。ー弊社代表はやんちゃ坊主でしたー | 社員インタビュー
ドコドアの代表として社員を引っ張り続ける本間さん。オフの時に少しずつ明らかになるその半生。社員も全容を知らない本間が歩んできた人生とは、一体どんなものなのでしょうか?今回から2回にわたって、弊社...
https://www.wantedly.com/companies/docodoor/post_articles/493613

2. ドコドアのMission, Vision, Value

ドコドアでは以下のMVVを掲げています。

これらを達成するために、Webプロモーションやアプリ開発をはじめとした総合的なデジタルマーケティングによって、情報力不足で悩むクライアントのIT戦略を包括的にサポートしています。

そして、徹底的に無駄を省いたハイクオリティでローコストなプラットフォームによって、全国の中小ベンチャー企業でも手の届くサービス開発を続けていきます。全国各地から本当の意味での地方創生を目指します!

3. 事業内容

ドコドアは3つの事業部とそれを支える管理部門である経営企画室で成り立っています。

1つ目は「Web事業部」です。
WebサイトやLPなどの企画や制作の他、マーケティングやCSを担当しています。

2つ目は「アプリ開発事業部」です。
アプリの受託開発の企画や制作を行っています。

3つ目は「経営企画室」です。
会社全体をバックオフィスから支えます!

4. 働き方、カルチャー

ドコドアでは、新潟、東京拠点の他、フルリモートもOKです!コロナ禍以前から青森で勤務しているメンバーもおり、現在は青森の他、北海道、神奈川、大阪、京都、兵庫、福岡などの自宅で勤務しているメンバーがいます。ワーケーションも可能なので、ご自分の好きな場所で働いてください!

フルリモートで働く人が多いからこそ、弊社ではコミュニケーションを大切にしています!日々のチャットワークやzoomでの会話はもちろん、MTGも丁寧に行っています。昨年から社内報も始めました!

▼詳しくはこちら!

フルリモートは孤独?困ったときに相談できない?関係性が疎遠になる?ドコドア流社内コミュニケーション施策!!! | これからご応募される方へ
現在35名ほどの社員がいる弊社ですが、ここ数年でフルリモートのメンバーが増え、現在12名が参画してくれています。そんな中で面接時によくいただく質問がこれ!・リモートの経験があまりないのですが、大...
https://www.wantedly.com/companies/docodoor/post_articles/416936
ドコドアってどんな会社?ドコドアカルチャーを紹介します! | これからご応募される方へ
こんにちは!どんどん寒くなってきていますが、皆さん体調はいかがですか?今回はドコドアのカルチャーの一部をゆるっとご紹介します!他ストーリーと重複する部分もあるかと思いますが、最後まで読んでいただ...
https://www.wantedly.com/companies/docodoor/post_articles/462835

6. 一緒に働く仲間に関して

プロフェッショナルかつ、フレンドリー、そして自分の役割+αを進んで行えるメンバーが揃っています。
オンオフの切り替えがしっかりしており、業務時間中はぴしっと集中、休憩時間や退勤後は趣味や家族のお話、他愛ない雑談をしています!

また、現在約40名の社員のうち15名(パパ7名、ママ8名)がお子さんをもつメンバーです。(2023年11月現在)お子さんの体調不良で、早退やお休みなどは助け合う雰囲気とサポート体制が出来ています!

『仕事はもちろん、家庭も大事にするべきである』という考えを4人のお子さんを持つ代表を筆頭に、社員全員が共通して持っているので、ご家族第一で働いていただけます!

7. 募集職種と応募方法に関して

現在募集している職種や応募方法に関してはWantedlyの募集ページをご覧ください!

▼Wantedly募集ページ

ドコドア株式会社の募集・採用・求人情報 - Wantedly
ドコドア株式会社の新卒・中途・インターンの募集が14件あります。気軽に面談して話を聞いてみよう。職種や採用形態からあなたにあった募集を見つけることができます。募集では「どんなことをやるのか」はもちろん、「なぜやるのか」「どうやるのか」や実際に一緒に働くメンバーについて知ることができます。
https://www.wantedly.com/companies/docodoor/projects

応募から内定までの流れは以下の通りです。

①カジュアル面談
②書類選考・SPI選考
③一次試験
④役員面接
⑤内定、条件提示

※面接数などは個人差があります!
※選考は原則オンラインにて行います!

8. 採用担当より

ここまでお読みいただきありがとうございます!ドコドアへご興味を持っていただけましたら、とても嬉しく思います!!

ドコドアは、社員全員がのびのびと働ける環境づくりを大切にしています。それがあって初めて、会社が成長すると考えています。

業務で質問や悩み事があれば教育係や先輩社員、上長、同じチームのメンバーがいます。会社に馴染むことに不安があれば、メンターや人事担当がいて、シャッフルMTGがあります。子育てに悩む人がいれば、同じパパ、ママ社員がいて、月1の面談でなんでも話せる環境があります。フルリモートの環境で働く方には、「帰りの会」があり、同じフルリモート仲間がいます!

スキルアップをしたい方、ドコドアにご興味を持ってくださっている方、是非一度お話してみませんか?
皆様からの「話を聞きに行きたい」を心よりお待ちしております!

ドコドア株式会社's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings