1
/
5

【株式会社divの細かすぎる求人票】「人・習慣・環境」なかなか聞けない社内のことについてありのままを公開します!

『テックキャンプ』を通じて、数多くのテクノロジー人材を育成・輩出してきた当社ですが、今回細かすぎる求人票を作ってみました!細かい部分だけどみなさんに知ってほしい習慣・環境を6つご紹介します。

細かすぎる株式会社divの「慣習・雰囲気」

1.月に一度、全社員参加の総会がある

当社の総会では、各部署の目標・社員の想い・チーム内での感謝を共有し、会社の業績数値や経営戦略も全社員に向けてオープンに共有しています。この総会があるからこそ、全員が同じ方向に向かって仕事を進めることができています。
社員ひとりひとりにビジョンが浸透し、社員が想いを持って働いている会社はなかなかない!と自信を持って言えます。

▼リーダーによる総会発表

▼成績ではなく、社員からの「感謝」を元に選出される社内表彰

月の総会での表彰も、単純な成績ではなく社員からの「感謝の投稿」をもとに選出し、表彰された人はチームメンバーとランチに行ける副賞があります。

2.「感謝を伝える」文化が全社に浸透している

当社が大切にしているクレドの一つに「感謝を伝える」があるため、感謝の言葉が飛び交うことが非常に多いです!Slackではこんなに「ありがとう」や「感謝」のリアクションバリエーションがあります。

3.「生産性高い」働き方ができるように全社で取り組んでいる

毎週1度、全社員が生産性高く働くことができているかセルフチェックを行っています。
全社としての取り組みとしては、下記のことなどを徹底して行っています。(一部抜粋)
・会議30分ルール
・お昼寝は20分以内
・仕事中のイヤホン/耳栓推奨
・集中する際はアプリの通知を切る

▼会議は30分ルール
※イメージ

4.部活・同好会・クラブで好きなことや趣味で繋がることができる

部活動は、部費が支給されます。実際に集まり活動を行うことはもちろん、Slack上での交流やZOOMなどでのオンラインの活動も行っています!

▼ハッピースイーツの会

5.上長との1on1があり、何でも相談できる

毎週1回、上長との1on1があります。普段は忙しい上長も週に1回必ず30分程度、普段は相談しにくい仕事の話やキャリアの話・私生活の話などどんな相談も真剣に聞いてくれます。

▼1on1


6.細かすぎる株式会社divの「オフィス環境・設備」

自席以外で仕事するスペースがあります。
集中して働けるように、本社には集中スペースを用意しています。

▼集中スペース

上記に紹介したもの以外にも、まだまだ株式会社divの細かい「慣習・雰囲気」「オフィス環境・設備」があるのでご紹介します!

・チャットツールは、全社員Slack
・Slackで趣味や仕事に関してつぶやける
・会社の推薦図書を借りることができる
・どのポジションでもカリキュラムでプログラミング学習可能!(みんな積極的に教えてくれる)
・社員は全員、非喫煙者!
・役員陣・他部署のメンバーとも仲がいい
・社内で怒鳴っている人/高圧的な人がいない
・強制参加の飲み会なし、断ってもOK
・既存のやり方だけに固執せず、常に新しい挑戦をしている会社なので、改善提案がしやすい環境
・裁量を持って仕事ができる。手を挙げたら何でもチャレンジさせてくれる社風がある
・全社員がビジョンに共感し、受講生のことを本気で幸せにしたいと思って働いている

株式会社div's job postings
30 Likes
30 Likes

Weekly ranking

Show other rankings