1
/
5

【イベント情報】やっぱり花見は〇月で。(勝手に計画編)

今朝の雨風ですごかったですね。。。

子どもの登園を担当したら家出て3分で傘が破損し飛んでいき、ずぶ濡れになった人事担当の江頭です!

(こどもたちはベビーカーカバーがあるから、ノーダメージ!! のはず)


さて。久しぶりの投稿は【花見】。

デジタルグリッドは元々、スーパーカジュアルな会社なので普段からメンバー同士、食事したり交流を深める機会が多い会社なのですが、ふと思ったんですよ。

飲み会は多いけど、季節の定番イベント少なくね?

てなことで。

社長とともにビール片手に、年間イベントカレンダーを何も深く考えずノリと勢いで作り、勝手に担当を決め、みんなに協力を仰ぎたいねぇ、何て言いながら、その年間カレンダーのお披露目を伺ってた昨年11月。

そして、そのチャンスは比較的すぐ回ってきました。

そうだ、KPI報告会で発表してしまおう

「そうだ、京都に行こう」的なノリで、誰にも事前にネゴせず、部門進捗発表の最後で言ってやりました!

「会社の成長するにしたがって、ルールに沿ってちゃんとやらなければいけない事も増えてくるけど、マジメに企業拡大や成長するだけでは我々ぽくないですよね。

我々ならばマジメにやることと、楽しむことは共存できるのではず。

なので

日本一おめでたい会社にもしましょう!

だから季節のイベント(遊び)ももっと増やしましょ」

ってね(ドヤッ)。

記憶を遡ってテキストにしてみると、前半と後半のつなぎに脈絡なく、意味不明ですね…(苦笑)

けどいいんです。

だって僕が一番楽しみたいので。

ということで始まった季節イベント企画。

第一弾は、3月の花見に決定!

花見企画の担当メンバーも決定し、2月入ったあたりから、さぁ花見どうしよう、となるのでした。

(企画編に続く)






デジタルグリッド株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings