1
/
5

【社員紹介vol.3】チャレンジを恐れず、失敗から学び続けMVPへ!

◇吉野真斗さんにインタビュー

みなさんこんにちは!デジタルアスリート23卒のまひろです!

就職活動、、
会社ってどうやって決めればいいの?
マーケティングって、実際にどんな仕事内容なの?
どんな社員さんがいるのだろう?
などなど、考え悩んでいる人は少なくないのではないでしょうか。

このような悩みを解決するべく、社員さんにインタビューを行いました!!

今回インタビューを行なったのはディレクション部の吉野真斗さんです!
デジアスには半年1回デジアスアワードという社内で活躍した人を表彰する式があります。
真斗さんは12月に行われたアワードでMVPを受賞した今最も活躍している社員さんです!!!

この記事を通して、デジアスの魅力や実際の仕事内容、社会で活躍している方はどんな方なのかを知り、就活の不安を少しでも解消できればと思います。

是非、最後までお読みください!!

◇インタビュー内容
1,自己紹介
2,1日のスケジュール
3,MVPを受賞できた要因/お仕事で意識していた事
4,入社理由
5,就活時代、新卒時代のエピソード
6,今後のキャリアプラン
7,就活生に一言

1,自己紹介

名前:吉野 真斗
出身:埼玉県上福岡市
趣味:食めぐり
入社年数:3年
職種:コンサルタント
仕事内容:広告運用からマーケティングに関わる全般のこと、
お客様との会話による交渉などを行います。具体的には以下のような業務を担当しています。

・広告運用
Google広告・Yahoo!広告・Facebook広告などの運用

・マーケティング全般のこと
お客さんの商品を勝たせるために、〇〇を変えようとか、✕✕が悪いとか根本的なところに対して
議論を進めます。

・お客様との会話
Zoomや対面で直近の数字状況などについて詳しく相手にお伝えし結論・課題・対策などを
擦り合わせます。

2,平日と休日の1日のスケジュールを教えてください。

▽平日(お仕事の日の1日)
8:30~ :出社、全体への指示出し
9:00~ :朝礼
9:30~ :数値チェック
10:30~:数値に対しての調整・施策検討
12:00~:お昼休憩
13:00~:施策実施
14:00~:注力案件の戦略策定・修正・数値乖離に対しての施策
15:00~:各案件の施策調整
17:00~:相談

▽休日(お休みの日の1日)
6:00~ :起床
6:00~ :読書
7:00 ~ :朝食
8:00 ~ :2度寝
9:00~ :月~金で学んだことをまとめる、言語化
10:00~:自由時間
12:00~:お昼
13:00~:自由時間(だいたいカフェにいってなんかする)
19:00~:夕食
19:00~:自由時間

まひろ)お仕事の日はその日によって変わることが多いとは思いますが、数値と向き合ったり、施策を考えたりする時間が多いんですね!
私が就職活動を行なっていた時はもっとお客さまとお話しする時間があると思っていたので、
そう想像している学生も少なくないのではないでしょうか。
そして、休日もリフレッシュの自由時間もありながら,自己研鑽の時間があり、さすがMVPという感じです!!

3,MVPを受賞した要因/お仕事で意識していたこと

①成功法とアイデアを掛け合わせる
MVPを獲るということは最も社内で活躍したということです。

つまり数字を作る必要があります。

数字を作るために、
何をやれば数値が改善するのか、何をしたら数値が悪くなるのか
こういった基本的なことに対して至極敏感にかつ、考えを深めました。
基本的には成功法とアイデアの掛け合わせが軸になります。
成功法は市場にありふれている考え方と、よくある事例の内容です。
どの商材でもあてはまるようなことはないが、
媒体単位での成功法・業種単位での成功法を必ず調べて適用します。
マーケティング・個としても後発なのでこういったことは必ず情報を拾いに行きます。
そのうえでそれだけでは勝てないので、コンセプトを作るためにアイデアを考えていきます。

②誰かのメリットを考える
マーケティングとは誰かに対してメリットを届けることです。
それは社内的にも同じでメリットがあるような行動を少しでいいから取り入れました。
事例の共有や考え方の伝播がそれにあたります。


4,真斗さんがデジアスに入社した理由を教えてください!

もともと大学生時代にアルバイトで入社をしていました。
その際は【デザイナー】での採用です。
丁度コロナ禍で各商材や業種の状態が苦しくなっているとき、
それにどのように対抗しようかということに対してひたむきになっているコンサルタントの姿を見て、
かっこいいと思い入社を決めました。


5,就活時代・新卒時代エピソードを教えてください!

・就活時代
アルバイト入社なのでしていないです。

・新卒時代
新卒自体は自分も多くのミスや失敗を経験しました。
研修を実施させていただいたりする中、それを現場に活かしきれず苦しみ数値を改善することが
できなかったりしました。
ただ誰もが失敗しないひとなんておらず、必ず失敗をしています。
では何が違うのかというと、失敗した理由に対してどれだけ反省して、
言語化できているかだと思います。
自分は今までの失敗の理由を沢山ストックして2回目がないように対策をしています。

6,今後のキャリアプランを教えてください!

半年後に課長になることを目指しています。
2024年以降のことについてはキャリアプランなどは明確ではないですが、
ただ、とにかく数字を今以上に作れるようになっていたいです

7、就活生に一言、お願いします!

今のうちには沢山遊んで、沢山羽を伸ばしてください。
そして、明るく・社交的に・素直でいてください。
上記がお客さんと対峙するときに最も大事なスキルになります。
また、会社に帰属するうえで必要な人を頼る力も身に着けることができます。


インタビューは以上です!
真斗さんありがとうございました!!

最後に、、、

真斗さんはアワードでMVPを受賞した際に、受賞スピーチにて
「夢に向かってひたむきに頑張っていますか?」
ということを問いかけていました。

今ここに立っているのも夢に向かってひたむきに頑張ってきたからだそうです。
そして、1番活躍したという称号であるMVPを受賞してもなお、
「自分はチャレンジャーだから、まだまだ挑戦し続ける。」とおっしゃっていました。
企業理念である「全ての挑戦をさらなる高みへ」をまさに体現されている方だと思います。


現状の自分に満足せず、常に挑戦し、上を目指し続ける。
そんな真斗さんを見て、私はこういう社会人になりたいと思いました。

これを読んでくださっている就活生のみなさんは、
自分が実際に熱量を持って働いている姿や、活躍している姿は想像できますか?
その姿が自分も想像できて、面接官にも想像させることができれば、納得のいく就職活動ができるのではないでしょうか。

自分にあった会社は必ずあります!
自分が熱中できることは何かを考え抜いてください。

そして、この記事を読んで、デジアスに興味をもっていただけましたら、
是非エントリ―していただけると嬉しいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

デジタルアスリート株式会社's job postings
18 Likes
18 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like 遠藤 茉裕's Story
Let 遠藤 茉裕's company know you're interested in their content