1
/
5

デジアスって結局何の会社なの...? 説明会で聞きにくいあんなことやこんなことをぶっちゃけます

目次

・デジアスってどんな会社...?
・仕事内容
・働く環境
・アワード
・まとめ

こんにちは!

デジタルアスリート23卒のこうへいです!

「3月から就職活動が本格化したけど、採用サイトを見たり、説明会に出ても今いち働くイメージがわかない」、「逆質問で給料とか福利厚生とか聞きにくい」っていう人意外と多いんじゃないでしょうか!

そんなあなたのために、、、!

デジアスの仕事内容給料働く環境諸々をここで大公開します!

これを読めば、デジアスがどんな会社か、デジアスの人はどんな環境で働いているのかがまるわかりです!

そもそもデジアスってどんな会社...?

デジアスはweb広告の代理業から始まった会社であり、今では広告運用代行だけではなく、webマーケティング全般を総合的に支援しています。

その他にも、お客様の集客のお手伝いをさせていただいたり、今話題の「リスキリング」のための育成サービス提供なども行っています。


デジアスの仕事を徹底解剖

デジアスでは創業以来、お客様のwebマーケティング全般を総合的に支援しています。
具体的な事業内容は以下の通りです。

◆広告運用代行支援
Google広告・Yahoo!広告やInstagram広告などのWeb広告で、企業様の集客、セールス面のサポートをしています。

◆制作サービス
webサイトや動画などの企画・制作を行っています。社内にデザイナーや動画撮影者、編集者も在籍しているため、必要に応じて0から制作を行うことができます。

◆Webマーケティング一括支援
ビジネスのコンセプト作りからリピート施策まで、マーケティングの総合支援をしています。具体的には、売れるコンセプト作りから必要な制作、集客、顧客ファン化の施策、利益率アップの施策など、クライアントの課題に合わせてマーケティング施策を一括代行するサービスです。広告運用、サイト制作、動画制作、記事更新など、クライアントの売上を最大化するために必要な支援をカスタマイズして行っています。

◆リスキリング支援
新サービスとして事業化すべく試行錯誤している段階ではあるのですが、市場価値の高いWebマーケティング人材の育成サービスも提供しています。デジアスは、マーケティング未経験での入社が99%を占めており、創業以来「0→1」を育ててきました。この点で評価をいただくことが多く、企業や個人向けに、Webマーケティングのスキル習得を目的とした研修や育成支援を行っています。

約1,000社のWeb広告運用代行・集客に携わってきた実績とマーケティング未経験で入社して活躍できている人が多いからこそ、学生視点からも再現性の高いリスキリング支援サービスも魅力的に感じますね!

気になる給料事情

次に働く環境についてです!

中々説明会で聞きにくい部分の給料についてのお話です…!

平均給与

なんとデジアスの平均給与は590万円です!
新卒初任給も30万円となっています。

業界平均が450万円程度と言われている中で、社内の平均年齢(30.1歳)を加味すると高い水準ですね

デジアス評価制度の秘密

次に、評価制度に関してです。
デジアスの考課では、給料は上がるか下がるかの二択です。
現状維持はありません!

これは、「現状維持は後退である」という考えのもとこういった制度になっているとか…

確かに、今成長しているweb業界の中で自分が現状維持だと相対的に衰退していることになりますもんね…

ただ、給与が下がる機会もある分、上がり幅が大きくなっているので頑張り甲斐があります。
実際、一度に月額4万円給与が上がった、という人もいるそうです!

考課の仕組み

デジアスの評価制度は、非常に明確であることが自慢です!
給与査定を決定するための明確な基準を設け、数値化することで透明で公正なものとなるよう設計されています。

具体的には各部署や職種、スキルレベルごとに個人の目標が設定され、半年間にわたってその目標に向けた取り組みを行います。その結果は明確な数字として表され、獲得した点数に応じて給与変動額が予め定められています。

例えば、考課で90点を取った場合には、月給に20,000円のアップがあるといった具合です。このように、目標と成果が明確に定められているため、社員のモチベーションアップにもつながっています。

以下、モデルケースです。

モデルケース

【新卒2年目 Kさん】
・月収345,000円(年収414万)
 基本給200,000円+諸手当60,000円+固定残業代(45時間)85,000円

【新卒3年目 Aさん】
・月収400,000円(年収480万)
 基本給200,000円+諸手当105,000円+固定残業代(45時間)95,000円

努力した結果が明確な基準で、正当に給料に反映される仕組み素敵ですよね

入社日にはプレゼントがもらえる!入社記念日制度

弊社にはスタッフの入社日をお祝いする文化があります。毎年入社記念日に、社員それぞれに記念のプレゼントが贈られます!入社1年記念にはみんなにお花を、2年目は名前入りボールペン、3年目以降は規定の金額内であれば自分の好きなものを指定して貰えます。


先輩社員が過去もらった記念品を挙げると・・・

ビジネスバック

いいネクタイ

ブーツ

鉄のフライパン

ipad

リカバリーウェア

などなど...

このように弊社は1年ごとに、仲間といっしょに働ける大切さをあらためて実感できます。だからこそ毎年、入社記念日をみんなでお祝いしたいという福利厚生になっています。

もっとイレギュラーな記念品を知りたい人はこちら↓

【福利厚生紹介】毎年好きなものが貰える!?入社記念プレゼント

【盛り上がりすぎ注意】月1の部活動

デジアスでは月に一度、第三水曜日に参加自由の部活動を行っています。

「部活動」と聞くと、本気で活動していると思われるのですが、ほのぼのと活動をする月一イベントです!

ワールドカップで盛り上がったときにはサッカーをしたり、WBCで盛り上がりそうな時には野球をしたり、時にはボーリングをしたり…

主催者の先輩にお話を伺ったところ、「普段パソコンに向かって頭ばかり使っているから、何か発散できる場所を作りたい」「仕事以外で会社の人との交流場所を作ることで、仕事以外の側面からその人を知る機会を作りたい」などの意図があって毎月開催されているようです。

普段会社ではあまり関わりがない人とでも、部活を通して交流できる貴重な機会になってます。社会人になると体を動かす機会が学生時代に比べ一気に減るので、非常に貴重な機会になってます!

半期に1度の大イベント「デジアスアワード」

デジアスでは、毎年6月と12月に半期に1回のデジアスアワードという表彰式を開催しています。社員全員が「半年間で活躍した!」と思う人に投票して、この投票数によって受賞者が決まります。

1番活躍していた人に贈られるMVP。その次に準MVP。デジタルアスリートの5つの行動指針を体現した人に送られる5種類の賞。そして新人賞の8つの賞でそれぞれ1名が表彰されます。「次は自分が受賞するために頑張るぞ」とモチベーションアップにもつながっています。

ちなみに新人賞は自分も狙っている賞です( ゚∀゚)o彡°

受賞して涙ながらに感謝を語る人、受賞できず悔しさをバネにまた頑張ろうとする人、後輩の受賞を本気で喜ぶ先輩など、色々とアツいイベントになっています!

頑張っている人、結果を出している人を社員全員で称えるデジアスならではの賞賛文化ですね!!

まとめ

「デジタルアスリートは、いい人が多い」という声を社内外から聞く機会が多いです。それは頑張っている人を正当に評価してくれる環境、互いを認めう、称賛し合う環境である側面と、全てを手放しで称賛するのではなく、必要に応じて適切なフィードバックをする、基準を示してくれる文化があるからなのかもしれませんね。

実際に自分がインターン生として出社している中でも、小さな成功を認めてもらえたり、称賛してもらえたりと「いい人」が多い環境を実感しています。

あなたも、仕事も遊びも真剣な環境の中で「さらなる高み」を目指してみませんか?

新卒採用も行っているので気になった方はこちらを見てみてください!↓↓↓
https://ppc-master.jp/recruit/

デジタルアスリート株式会社's job postings
25 Likes
25 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from デジタルアスリート株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?