1
/
5

【社員紹介vol.2】恥を捨ててチャレンジし続けた結果、今がある。

◆デジタルマーケティング支援部・部長の小島 拓也さんにインタビュー


みなさん、こんにちは!デジタルアスリート23卒のはなです!

社員さんひとりひとりの仕事内容、スケジュールや思いなど詳しい情報をみて、想像して、
会社選びをしたい・・・という就活生は多いはず。

そこで、社員さんの「具体的な会社での生活、やりがい、思い、目標」を知りたいという方へ向けて社員さんにインタビューを行いました。


この記事で、就活への意欲の向上、不安軽減に繋がってくれたらなと思います!


今回は、デジタルマーケティング支援部・部長の小島 拓也さんにインタビューをしました。

拓也さんはとにかく明るく、お話が面白く、親身になってアドバイスをしてくださいます。

だからこそどんな思いで仕事をし、なぜそんなにお仕事に熱中できるのか聞いてみたい!
と思いインタビューをさせていただきました。


社員さんの気持ちや思いを知ることで

”このような人と働いてみたい’’
”このような環境で働いてみたい’’

と思ってくれると嬉しいです。


ぜひ自分が働く姿を想像しながら読んでみてください!



はな)ひとつ拓也さんにお願いしたいことがあります!


拓也さん)なんかわからんことあったら気軽に相談くれね!


はな)拓也さんのインタビュー記事を作りたいと考えているのですが、
いくつか質問に答えていただくことは可能でしょうか…??


拓也さん)全然いいよー!


ということで・・・
インタビューをお受けいただきました☺︎


早速、拓也さんにインタビューをしていきます!

拓也さん、よろしくお願いします!

☆デジアスは下の名前で呼ぶ文化があり、社員同士がとても距離が近いです!
そのためすぐにたくさんの社員さんとお話しすることができました^ ^

- インタビューリスト -


・自己紹介(入社n年目/職種など)

・入社理由

・お仕事で意識していること

・仕事の原動力は何か

・就活時代、新卒時代のエピソード

・1日のスケジュール

・会社の魅力、挑戦したいこと


Q_自己紹介

名前:小島 拓也

出身:新潟

職種:デジタルマーケティング支援

入社年数:6年目

仕事内容:新規開拓・デジタルマーケティング支援

新規営業・アライアンス構築

Webマーケティングコンサルティング


Q_入社理由を教えてください。


A 24歳でライフコンシェルジュとして独立していたのですが、色々あって27歳の時にその後デジタルア
スリートに入社しました。

セールスに関しては自信があったものの、今後生きていく中で、
マーケティング、集客を理解していないことに不安を感じていました。

理由は、集客ができないと、そもそもセールススキルを使うシーンが来ないからです。

そんな中、旧リスティングプラスの研修制度や挑戦できる社風に感銘を受け応募しました!


Q_お仕事をしている中で意識していることを教えてください。


A 気持ちいい人間でい続ける事です。

嫌いな人と仕事するより、好きな人で結果を出せることが誰でも嬉しいはずなので
それを実現できる人材であり続けることを意識しております。


Q_仕事の原動力は何ですか?


A 多くの経営者の夢を一緒に見ることができることが何よりもやりがいになります。

色々な業種や、色々なビジネスモデルに触れることで常に刺激があり楽しいです。


Q_刺激を受けたエピソードを教えてください!

A デジアスで支援して、クライアント様の売上が大幅にアップしたこと!


Q_就活時代、新卒時代のエピソードを教えてください!


A 就活時代

自分が一番優秀だと勘違いしておりました。

結論1番だったのは、元気だけでした。

面接だけは得意だったので、落ちたことがありません。


Q_面接が得意な秘訣は何でしょうか?

A 秘訣は、面接ではなく、会話をすること!

一緒に働きたいと思ってもらえるかが重要!


新卒時代

とにかく、活躍したいという一心で、
なんでも「できます」「やれます」とチャレンジしてました!

※だいたい、失敗して毎日のように怒られていましたwww

ただ、いま思うとあの時、恥をすてチャレンジし続けた結果
今があると思います。



Q_1日のスケジュール(平日と休日それぞれ)を教えてください!

A 平日(お仕事の一日)

8時~9時  戦略MTG

9時~18時 新規開拓、クライアント支援

18時~ クライアント会食


休日(お休みの一日)

10時~12時 掃除

13時~18時 娯楽

18時~22時 自己研鑽の時間

マーケティング・財務の勉強


Q_働いてみて感じる会社の魅力、これから挑戦したいことは何ですか?


A 魅力:気持ち次第で誰でも挑戦できる環境であること
 挑戦:IPO

休日(お休みの一日) や、自社だけではなく、

パートナー様とタッグを組み新しいワンチームをつくることで、

 クライアント様の売上を上げることができるので、

 人脈開拓と、支援できなかった領域をできるようになることを今は頑張ってます。


▷以上です!貴重なお話をありがとうございました。


-最後に-


会社選びにおいて「これだけは絶対に譲れないモノ」はありますか?

自分に合った会社は必ず見つかるので自分の価値観は変えず、大切にしてください!


「常に刺激があり楽しい」広告・マーケティング界でやりがいのある仕事をしてみませんか☺︎

デジタルアスリート株式会社's job postings
31 Likes
31 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from デジタルアスリート株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?