1
/
5

【理学療法士からセールスマンに!?】挑戦の真相とは??

はじめまして!

株式会社DEiBA Companyの柏原と申します!

初ストーリー投稿で拙い文章ですがご容赦ください(笑)。

このストーリーを通して、少しでも興味を持ってもらえると嬉しいです!


まずは簡単に自己紹介させていただきます。

【自己紹介】

名前:柏原 大和 (かしわばら やまと)

出身:秋田県秋田市

大学:埼玉医科大学

前職:理学療法士

部活:ラグビー部(小学校~大学)

趣味:スノボ、旅行、コーヒー巡り

好きな食べ物:エビチリ、春巻き、麻婆豆腐

好きなお酒:全部(オールラウンダーです笑)

所属部署:営業部


もともと高校時代のケガの経験から、理学療法士を志し、大学に入学しました。医療系大学のため、勉強はもちろんのこと、部活、アルバイトと忙しい日々を送っていました。4年生の冬には国家試験を受験してなんとか合格!埼玉医科大学を卒業後は都内の大学病院で理学療法士として勤務しました。毎日、業務に追われる日々でしたが、患者さんからはたくさんの感謝の言葉を掛けられ、やりがいも感じていました。


では、なぜ私が転職を決意したのか、、、


結論、他人がやらないことをやってみたかったからです。

ただの好奇心、それだけです。


大多数の人であれば、国家資格の職を手放してまで、転職はしないでしょう。

ただ、私の場合は医療業界ではなく、もっと広くあらゆる業界に触れてみたいと考えるようになりました。もちろん、今後のキャリアを考えた上で、もっと収入を増やして人生の目的を達成したいと思ったことも理由のひとつです。


「今後、10年・20年と振り返ったときに、後悔ないといえるのか。」

一度の人生であれば、成功も失敗も人一倍の経験を積みたい!と転職を決意しました。


とはいえ、大学4年間をかけてとった資格の職を約2年足らずで手放すわけですから、当然不安もありました。というか、不安しかありませんでした(笑)。

高い学費をかけて、大学に通わせてもらった両親にも申し訳ない気持ちになりましたし、周りの友人にもたくさん反対されました。


そんな中、「自分の好きな道に行きなさい」と文句ひとつ言わずに背中を押してくれた両親、「チャレンジしてみなよ!」と言葉を掛けてくれた親友には今でも感謝しています。


【なぜこの会社に入ったのか】

端的に言うと、事業内容と人に惚れたからです。


もともと人と関わることが好きだったり、いろんな業界の知識をつけたいと思い、人材業界の営業職を中心に転職活動を進めました。


実は、この会社が転職活動の中でも一番最初の面接で、めちゃめちゃ緊張しました(笑)。

面接では何を話したのか、ほとんど覚えていません(笑)。

そんな中でも、学生さんと企業様の偶然の出会いをお手伝いするという事業内容に惚れたことは、鮮明に覚えています。また、営業部の先輩たちとも交流させていただき、人の良さも感じることができました。目標達成に向かってみんなで切磋琢磨できること、プライベートでも遊びに行ったり仲が良いこと、飲み会好きな若手が多いこと?等、どれも自分とっては魅力的な内容でした。


転職活動の右も左も分からない当時の自分に、最終面接を担当していただいた志村さんが、

「ほかの企業もたくさんみてきなよ!」

 と声をかけてくれました。顔も心もかっこいい!そんな、器の大きさにさらに惚れていました(笑)。


そこから約1か月、約70社の企業の選考に応募させていただきましたが、この会社以上に私が挑戦できる環境はないという結論に至り、入社することに決めました。


こんな身勝手な私を、最後まで待っていてくれた、志村さん、栗山さんをはじめとするDEiBAの皆さんにはとても感謝しています。


今、最高の先輩たちと働けることが本当に楽しいです!!!

今後の成長にご期待ください!!!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。



株式会社DEiBA Company's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like Yamato Kashiwabara's Story
Let Yamato Kashiwabara's company know you're interested in their content