1
/
5

【凸凹インタビュー #21】通信業界から広告業界へ転職、成長を求める凸のDSP担当者!

凸凹インタビューとは?

凸で働く社員さんの業務内容や趣味などを見ている皆さんに知ってもらい、少しでも働くイメージを持ってもらう為の企画となっています!

「全く知らない新しい一面も発掘されるかも?」をコンセプトにインタビューを行っていきます。

凸凹(でこぼこ)は社名である凸(でこ)と、色々な人がいるという意味の凸凹をかけたネーミングになります!

第21回は、広告事業部のHさんです!


プロフィール

広告事業部 国内アプリチーム フロント担当 兼 マーケチーム DSP担当

H(本名非公開)

2022年6月入社

大阪府 八尾市 出身


最近あった嬉しかった事💭

先月末に引越しをして"ソフトバンクAir”を申し込もうと思ったんですが、賃貸契約書が来ず契約できず…

と思っていたところに訪問営業のお兄さんが来て、1ヶ月無料でWi-Fiを使えるようになった事です!


出身地と渋谷の違い・驚いた事

人の多さが全然違いますね…

僕の地元は割とお年寄りが多いので、若い人が沢山いて驚きました。

あとは、宮下パークみたいな大きい道路や電車の遅延は少ないですね。

仕事について

*現在の業務を教えてください

国内のクライアント対応と運用媒体のDSPやアドネットワークのメディア担当、クリエイティブの分析などを担当しています。


*凸に入社したキッカケ・決めてを教えてください。

Wantedlyで凸を見つけた事がキッカケです。

アイデアを受け入れてくれて、自分がやりたい事を聞き入れてくれるような環境が良かったので、入社を決めました。


*前職では何をしていましたか?

オフィスからどんなネットワーク配信をして電波を飛ばすのかを考えるチームで働いていました。

PMみたいなお仕事ですね。

エンジニアの方に海外の人が多く、日本人チームと海外チームの間に立つようなお仕事をしていました。

*転職したキッカケなどありましたら教えてください。

もっと自分で動けるようになりたかった事が、転職を決めたキッカケです。

後は、今後10年の力を蓄える為に転職してスキルを磨こうと思いました。


*凸を一言で表すと?

『自由』

出社時間(フレックス)や指示型の業務ではなく、自ら提案して動く事ができる環境なので、この言葉を選びました。

一般社員から見ると、かなり自由に動ける環境なのではないかと思います。


*凸のどんな所に惹かれましたか?

キッカケと同じような部分で、アイデアを受け入れてくれる環境です!


*凸で今後どんなことをしていきたいなどはありますか?

一旦フロント業務から移行して、マーケチームに入っていきます。

DSPや運用面で数字を作る事が当面の目標です。

今はその為の仕込み段階なので、知識を蓄えています!

仕事以外について

*凸でお昼ご飯を食べる時によく食べる物は何ですか?

東急ストアの500円昼市弁当がおすすめです

日替わりなので、飽きなくておすすめ!


*趣味を教えてください。

ゴルフを少しやっています。

後は、自然なところを見るのが好きなので、休日にリフレッシュがてらよく出かけています!


*見ている方に一言

チャレンジしたい環境を選ぶなら凸

新規事業などを模索している段階なので、自分のアイデアを出せれば、事業のトップになれる可能性も大いにあります!


*最後に次にインタビューされる方を指名してください。

管理本部のTさんで!

<こんな記事もおすすめ>

▼オフィスや周辺施設を紹介したストーリー!

渋谷のど真ん中!?MIYASHITA PARK前の凸オフィスを大公開!! | 株式会社凸/DECO,inc.
今回は凸のオフィスをご紹介します! 凸には『J6ビル』と『越一ビル』の2ヶ所にオフィスを構えており、それぞれ違った特徴があります。 J6ビルは2021年の7月に引っ越し、越一ビルは2022年3月に増床したばかりの綺麗なオフィスとなっています。 JR渋谷駅から徒歩10分の好立地にあるオフィスの窓からは、MIYASHITA PARKを眺めることができます! ...
https://www.wantedly.com/companies/deco/post_articles/410588


会社の制度や魅力、メンバーなどの情報がつまったストーリーを随時更新していきます!

▼Hさんを指名した、新規事業部のTさんのインタビューも合わせて読んでみてください!

https://www.wantedly.com/companies/deco/post_articles/447799

株式会社凸/DECO,inc.'s job postings

Weekly ranking

Show other rankings