凸凹インタビューとは?
凸で働く社員さんの業務内容や趣味などを見ている皆さんに知ってもらい、少しでも働くイメージを持ってもらう為の企画となっています!
「全く知らない新しい一面も発掘されるかも?」をコンセプトにインタビューを行っていきます。
凸凹(でこぼこ)は社名である凸(でこ)と、色々な人がいるという意味の凸凹をかけたネーミングになります!
第17回は広告事業部 アプリGr. の鄧さんです!
プロフィール
広告事業部 アプリGr. 海外チーム リーダー
鄧 小帆(トウ シャオファン)
2022年1月入社
台湾 台北市出身
地元と日本で違うところ
台北と比べて電車の路線が多いところ
台北の地下鉄は路線が割と単純なので迷うことはないのですが、東京では乗り換えの時などに迷ってしまう事があります…。
日本で驚いた事
日本の温泉では、みんな裸で入ることに驚きました。
台湾だと水着を着て温泉に入るので…。
後は、温泉愛がすごいなと思います。
仕事について
*現在の業務を教えてください
海外のメディアを担当しています。
主に、中国やヨーロッパといった海外のメディアさんとのやり取りをしています!
具体的には、凸に国外向けの配信要望が来たときに、海外のメディアさんに問い合わせを行うといったものです。
メディア以外だと、3つ程中国のクライアントさんのフロントを担当していて、中国案件の日本向け配信を行なっています。
*凸に入社したキッカケ・決めてを教えてください。
私が面接を受けた時は外国人メンバーが少なかったのですが、面接時にお話しした方のお話(今後の展望や業務内容)が面白そうだと思った事がキッカケです!
*前職では何をしていましたか?
中国向けに日本製のサプリメントやスキンケア商品の販売営業をしていました。
日本製の商品は中国で受けが良いので、中国に売り込む事がメインの業務でした。
*転職したキッカケなどありましたら教えてください。
コロナの影響で、前職の会社の社員数が段々減っていったときに、危機感を感じて転職を考え始めました。
広告業界で自分がどこまでやれるか挑戦してみようと思い、転職を決意しました!
*凸を一言で表すと?
『親身』
メンバーのキャリアサポートをしっかりとしてくれるので、この言葉を選びました。
会社自体も今だけではなく、将来的なことも見据えて行動しているので、かなりしっかりとした会社だと思います。
*凸のどんな所に惹かれましたか?
一緒に働いているメンバーから、意見やサポートを貰えるところです!
自分1人で仕事をするのでは無く、別のチームの人でもしっかりと対応してくれる部分が、心強いなと感じます!
*凸で今後どんなことをしていきたいなどはありますか?
今現在日本の会社で、海外メディアとの架け橋になる様な、海外向けの配信を行なっている会社は少ないと思うので、今後の凸の強みにしていきたいと思っています!
仕事以外について
*凸でお昼ご飯を食べる時によく食べる物は何ですか?
『バーミヤン』によく食べに行きます!
お昼はゆっくりしたい人なので、席が広くて周りもうるさくないバーミヤンは、かなり気に入っています。
*趣味を教えてください。
動物が好きなので、ペットショップやドッグランドによく行きます!
ストレス解消の為によく行っていて、かなり癒されてます😌
*見ている方に一言
自分の意見をしっかりと受け入れてくれる方が、凸にはたくさんいます。
色々な方が話をしっかり聞いてくれる環境なので、協力して仕事したい方にはピッタリな職場だと思います!
*最後に次にインタビューされる方を指名してください。
広告事業部のTさんで!
<こんな記事もおすすめ>
▼オフィスや周辺施設を紹介したストーリー!
会社の制度や魅力、メンバーなどの情報がつまったストーリーを随時更新していきます!
▼鄧さんを指名した、前回の凸凹インタビューも合わせて読んでみてください!
株式会社凸/DECO,inc.'s job postings