1
/
5

【凸凹インタビュー #14】トリリンガルを活かして、新規クライアントを開拓中!その目標とは?

凸凹インタビューとは?

凸で働く社員さんの業務内容や趣味などを見ている皆さんに知ってもらい、少しでも働くイメージを持ってもらう為の企画となっています!

「全く知らない新しい一面も発掘されるかも?」をコンセプトにインタビューを行っていきます。

凸凹(でこぼこ)は社名である凸(でこ)と、色々な人がいるという意味の凸凹をかけたネーミングになります!

第14回は広告事業部のCさんです!


プロフィール

広告事業部 アプリGr. 海外チーム

Cさん

凸には2022年4月入社

韓国 ソウル特別市出身

モモンガ達の優しいパパさん


母国と日本で違うと思ったところ

建っている家の高さが全然違うなと思いました。

韓国には地震がないので、結構高さのある建物が多いです。


最近感じた事💭

アウトドアが趣味なので様々な場所へ出かけますが、神奈川や千葉には遊びやすい良い場所がたくさんあると改めて感じました。

仕事について

*現在の業務を教えてください

韓国の市場で広告代理店などの開拓が主な業務です。

今の韓国市場はアメリカなどと比べて、外国企業にとってかなり厳しい状態になっていて、企業によっては韓国国内に会社が無いと協力してくれないところもあります。しかし、諦めずに続けていれば成果が出てくると考えているので、少しづつ開拓を続けています。


*凸に入社したキッカケ・決めてを教えてください。

陳さん(愛称:ミチさん)から「すごく良い会社だよ!」と紹介されて面接を受けてみようと思いました。

私は、働いている人の表情などを見て会社を決めているのですが、凸で働いている皆さんの表情や雰囲気がとても幸せそうに感じました。

この会社でなら幸せに働けそうだと感じて、入社することを決めました。


*前職では何をしていましたか?

政府関連の企業で、マイナンバーカードや在留カードに関する仕事をしていました。


*転職したキッカケなどありましたら教えてください。

前職の企業は規則などが厳しくて、自由に動きづらい環境でした。

ちょうど転職を考え始めた時にミチさんから連絡があって、本格的に転職しようと思いました。


*凸を一言で表すと?

『社員が自ら動く会社』

私の考えでは、会社が中心に社員が動くという認識でしたが、凸では社員が中心となって動いている。

それらがプラスとなって、働いている社員が幸せになって、自らこの動きを続けたいと思う部分が、とても良いローテーションとなっていると思います。


*凸のどんな所に惹かれましたか?

入社したキッカケでもお話しした通りで、社員1人1人が幸せそうに笑顔で仕事をしている部分に惹かれました。

みんなパワフルで、会食なども曜日関係なく開催する方が多い印象です。


*凸で今後どんなことをしていきたいなどはありますか?

入社時に韓国の広告代理店を開拓するという目的で入っているので、まずはそのミッションを成功させたいです。

将来的には、英語圏やロシア圏などを開拓して、会社の規模を3倍くらいに増やすということも目標に入れています。

仕事以外について

*凸でお昼ご飯を食べる時によく食べる物は何ですか?

オフィスの近くにある「アサリラーメン(お店調査中)」があって、とても美味しいのに安いのでおすすめです!

980円で色々な具材が入っています!


*趣味を教えてください。

エアソフト(サバイバル・ゲーム)が趣味です。

会社のみんなとも出来ればと思って部活動も作ったのですが、撃たれると結構痛いので諦める人が多いかも知れないです…。

興味があれば是非!


*見ている方に一言

自ら諦めずに行動し続けられる方と仕事ができると良いと思います。

仕事ができるかできないかは関係なく、0から1を生み出すのが開拓なので、途中で諦めてしまうと何も残らないです。

多少時間をかけてでも、0から1を作り出せるととてもよく伸びます。

その経験はキャリアにとってもとても重要になるので、一緒に開拓しましょう!


*最後に次にインタビューされる方を指名してください。

広告事業部 アプリGr. 海外チームのムバラクさんで!

<こんな記事もおすすめ>

▼オフィスや周辺施設を紹介したストーリー!

渋谷のど真ん中!?MIYASHITA PARK前の凸オフィスを大公開!! | 株式会社凸/DECO,inc.
今回は凸のオフィスをご紹介します! 凸には『J6ビル』と『越一ビル』の2ヶ所にオフィスを構えており、それぞれ違った特徴があります。 J6ビルは2021年の7月に引っ越し、越一ビルは2022年3月に増床したばかりの綺麗なオフィスとなっています。 JR渋谷駅から徒歩10分の好立地にあるオフィスの窓からは、MIYASHITA PARKを眺めることができます! ...
https://www.wantedly.com/companies/deco/post_articles/410588


会社の制度や魅力、メンバーなどの情報がつまったストーリーを随時更新していきます!

▼前回Cさんを指名した、高橋さんの凸凹インタビューも合わせて読んでみてください!

【凸凹インタビュー #13】広告事業部 高橋さん | 凸凹インタビュー
凸で働く社員さんの業務内容や趣味などを見ている皆さんに知ってもらい、少しでも働くイメージを持ってもらう為の企画となっています! 「全く知らない新しい一面も発掘されるかも?」をコンセプトにインタビューを行っていきます。 凸凹(でこぼこ)は社名である凸(でこ)と、色々な人がいるという意味の凸凹をかけたネーミングになります! 第13回は広告事業部の髙橋さんです! 広告事業部 WEB Gr ...
https://www.wantedly.com/companies/deco/post_articles/417227
株式会社凸/DECO,inc.'s job postings

Weekly ranking

Show other rankings