1
/
5

【凸凹インタビュー #13】テレビ業界から広告業界へ転身!その理由とは?

凸凹インタビューとは?

凸で働く社員さんの業務内容や趣味などを見ている皆さんに知ってもらい、少しでも働くイメージを持ってもらう為の企画となっています!

「全く知らない新しい一面も発掘されるかも?」をコンセプトにインタビューを行っていきます。

凸凹(でこぼこ)は社名である凸(でこ)と、色々な人がいるという意味の凸凹をかけたネーミングになります!

第13回は広告事業部の髙橋さんです!


プロフィール

広告事業部 WEB Gr. 運用チーム リーダー

髙橋 真(たかはし まこと)

凸には2021年11月に入社。

秋田県大仙市出身。


最近あった事💭

業務で使用しているパソコンの画面が壊れてしまった事

仕事について

*現在の業務を教えてください

記事の作成と記事を広告で回すための運用を担当しています。


*凸に入社したキッカケ・決めてを教えてください。

元々個人で広告運用をしていたんですが、更にスキルを伸ばしたいと思ったときに、凸だと自分のやりたい事とマッチしていると思ったのがキッカケです。

裁量が大きいという事で、自分のスキルを高めつつ、自分自身のやりたい事ができるかなと思ったので、入社を決めました。


*前職では何をしていましたか?

テレビ局でADとして働いていました。

(生で見て一番可愛いと思ったのは、女優の優香さん。カッコいいと思ったのは、俳優の竹内涼真さん。)


*転職したキッカケなどありましたら教えてください。

前職で働いている時から個人で広告運用を行っていましたが、今後薬機法が厳しくなるという中で、自分自身のスキルアップが必要だなと感じていました。

ただ、個人だと情報収集に限界があると感じていたので、会社に所属することを決意したという事が転職したキッカケになります。


*凸を一言で表すと?

『フランク』

社長や役員との距離がとても近い事から、この言葉を選びました。

もちろん、メンバー同士の距離も近くて、なんでも気軽に話す事ができる環境だと思います。


*凸のどんな所が好きですか?

個人のやりたい事や将来なりたい姿に向けた行動を、積極的に後押ししてくれる部分が好きです!


*凸で今後どんなことをしていきたいなどはありますか?

今は検索広告をメインで運用していますが、今後は他の様々な媒体をマスターしていきたいと思っています。

仕事以外について

*凸でお昼ご飯を食べる時によく食べる物は何ですか?

御厨(みくりや)という、炭火焼の魚屋さんがおすすめです!

少しお高いですが、疲れたときとか自分へのご褒美なんかで利用しています。


*趣味を教えてください。

最近やっていませんが、ドラムを昔やっていました。

その他は映画を観たり、YouTubeを観たりといった事が趣味です。

最近観た映画だと、『嘘喰い』という作品が面白かったですのでおすすめです。


*見ている方に一言

会社の環境的に、自分のやりたい事が明確な人の方が、働きやすい環境にあると思うので、「将来こうなりたい!」というビジョンを持っている人と働けたらと思います!


*コアラの抱き心地ってどうですか?(黒田さんからの質問)

モフモフよりはゴアゴアで、レモンみたいな柑橘系の匂いがします。

もっと獣臭いかなと思いましたが、意外といい匂いでした笑


*最後に次にインタビューされる方を指名してください。

広告事業部のCさんで!

<こんな記事もおすすめ>

▼オフィスや周辺施設を紹介したストーリー!

渋谷のど真ん中!?MIYASHITA PARK前の凸オフィスを大公開!! | 株式会社凸/DECO,inc.
今回は凸のオフィスをご紹介します! 凸には『J6ビル』と『越一ビル』の2ヶ所にオフィスを構えており、それぞれ違った特徴があります。 J6ビルは2021年の7月に引っ越し、越一ビルは2022年3月に増床したばかりの綺麗なオフィスとなっています。 JR渋谷駅から徒歩10分の好立地にあるオフィスの窓からは、MIYASHITA PARKを眺めることができます! ...
https://www.wantedly.com/companies/deco/post_articles/410588


会社の制度や魅力、メンバーなどの情報がつまったストーリーを随時更新していきます!

▼真さんを指名した、黒田さんの凸凹インタビューも合わせて読んでみてください!

【凸凹インタビュー #12】メディアGr. 黒田さん | 凸凹インタビュー
凸で働く社員さんの業務内容や趣味などを見ている皆さんに知ってもらい、少しでも働くイメージを持ってもらう為の企画となっています! 「全く知らない新しい一面も発掘されるかも?」をコンセプトにインタビューを行っていきます。 凸凹(でこぼこ)は社名である凸(でこ)と、色々な人がいるという意味の凸凹をかけたネーミングになります! 第12回はメディアグループの黒田さんです! 黒田 仁美(くろだ ひとみ)
https://www.wantedly.com/companies/deco/post_articles/417224
株式会社凸/DECO,inc.'s job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings