1
/
5

【凸凹インタビュー #10】凸を支える立役者、誰もが知る企業からベンチャーに転職した理由とは?

凸凹インタビューとは?

凸で働く社員さんの業務内容や趣味などを見ている皆さんに知ってもらい、少しでも働くイメージを持ってもらう為の企画となっています!

「全く知らない新しい一面も発掘されるかも?」をコンセプトにインタビューを行っていきます。

凸凹(でこぼこ)は社名である凸(でこ)と、色々な人がいるという意味の凸凹をかけたネーミングになります!

記念すべき第10回は管理本部の林さんです!


プロフィール

林 奈緒(はやし なお)

管理本部 兼 メディアGr.所属

凸には2018年11月入社。

神奈川県大和市出身

社内のイベントを企画してくれる大幹事様。


最近あった嬉しかった事💭

ディズニーシーに行って、ビールを飲みながら餃子ドックを食べた事

仕事について

*現在の業務を教えてください

広告事業部の営業サポートがメインです。

請求や支払いの手続きをしたり、広告事業部全体の成果進捗&粗利着地を算出したりしています。


*凸に入社したキッカケ・決め手を教えてください。

前々職が長谷川さんと同じ会社で、声をかけかけていただいた事がキッカケです。

ちなみに、私が入社したときはまだアシスタントなどが居ない小さな会社でした…。


*前職では何をしていましたか?

前職は大手IT企業で、営業アシスタントを担当していました。

レポーティングや提案資料の作成、コンペの準備などをしていました。


*転職したキッカケなどありましたら教えてください。

前職の会社が私にあまり合わないなと思った事がキッカケです。

理由としては、前の会社の規模が大きくて、社内でしっかりと分業がされていたので、担当できる業務の幅が狭かった事ですね。

長谷川さんも参加している飲み会で、「全然面白くないから転職しようと思ってる」とポロッと言ったところ、1週間後にランチをすることに…。

そしてそのランチで凸に誘われたというのが、凸への入社を考え始めたキッカケです。

結局1週間くらい悩んで決めました笑


*凸を一言で表すと?

「自由」

なんでも挑戦できる環境です。

もちろん通らない事もあるけど、その声を発せるという点において、ベンチャーだなと思います。


*凸のどんな所が好きですか?

基本的にポジティブな人が多いところです!

「お給料に見合った仕事をして、定時に帰れれば良い」という感じの人はあまりいないですね笑

積極的に仕事をしている人が多いところも好きです!


*凸で今後どんなことをしていきたいなどはありますか?

自分自身がどうなりたいとかは特にないので、長谷川さんが考えている組織づくりができればと思っています。

仕事以外について

*凸でお昼ご飯を食べる時のおすすめを教えてください。

チャ〜ポンというお店の冷やし中華がお勧めです!

他のメンバーが買ってきて食べているのに対して、私は外で食べる事が好きです。

社外に出る方が気分転換になるし、休憩を取っている感もするので笑

切羽詰まっている時以外は外へ食べに行っています。


*趣味を教えてください。

映画館にいく事です。

最近見た映画の中で一番面白かったのは、「トップガン」です!

公開時点で生きているなら、絶対に劇場で見るべき作品だと思います!!


*見ている方に一言

仕事を楽しめて、楽しく仕事ができる人と働きたいと思います!


*最後に次にインタビューされる方を指名してください。

新規事業部の谷口さんで!

<こんな記事もおすすめ>

▼オフィスや周辺施設を紹介したストーリー!

渋谷のど真ん中!?MIYASHITA PARK前の凸オフィスを大公開!! | 株式会社凸/DECO,inc.
今回は凸のオフィスをご紹介します! 凸には『J6ビル』と『越一ビル』の2ヶ所にオフィスを構えており、それぞれ違った特徴があります。 J6ビルは2021年の7月に引っ越し、越一ビルは2022年3月に増床したばかりの綺麗なオフィスとなっています。 JR渋谷駅から徒歩10分の好立地にあるオフィスの窓からは、MIYASHITA PARKを眺めることができます! ...
https://www.wantedly.com/companies/deco/post_articles/410588


会社の制度や魅力、メンバーなどの情報がつまったストーリーを随時更新していきます!

▼前回の凸凹インタビューはコチラ!

【凸凹インタビュー #9】広告事業部 内田さん | 凸凹インタビュー
凸で働く社員さんの業務内容や趣味などを見ている皆さんに知ってもらい、少しでも働くイメージを持ってもらう為の企画となっています! 「全く知らない新しい一面も発掘されるかも?」をコンセプトにインタビューを行っていきます。 凸凹(でこぼこ)は社名である凸(でこ)と、色々な人がいるという意味の凸凹をかけたネーミングになります! 第9回は広告事業部の内田さんです! 内田 朱(うちだ あかね) 広告事業部 国内アプリGr. 兼 国内メディアGr. 所属 凸には2021年8月に入社。 東京都港区出身。 フロント業務に加
https://www.wantedly.com/companies/deco/post_articles/415204
株式会社凸/DECO,inc.'s job postings

Weekly ranking

Show other rankings