1
/
5

【凸凹インタビュー #9】SEOメディアのスペシャリスト、凸に入社した決め手とは?

凸凹インタビューとは?

凸で働く社員さんの業務内容や趣味などを見ている皆さんに知ってもらい、少しでも働くイメージを持ってもらう為の企画となっています!

「全く知らない新しい一面も発掘されるかも?」をコンセプトにインタビューを行っていきます。

凸凹(でこぼこ)は社名である凸(でこ)と、色々な人がいるという意味の凸凹をかけたネーミングになります!

第9回は広告事業部の内田さんです!


プロフィール

内田 朱(うちだ あかね)

広告事業部 国内アプリGr. 兼 国内メディアGr. リーダー

凸には2021年8月に入社。

東京都港区出身。

フロント業務に加えて、インターン生のメンターとしても活躍中!


最近あった楽しかった事💭

会社メンバーとサーフィンに行った事。

仕事について

*現在の業務を教えてください

フロント対応とクライアント対応の担当です。

具体的には、フロント(窓口)としてクライアントとのやり取りを担当しています。

この他にも、会社で抱えているSEOメディアの管理や新規開拓なども担当しています。


*凸に入社したキッカケ・決めてを教えてください。

面接をした時に、働いている人などの雰囲気(フィーリング)がマッチしていると感じた事が決め手です。

特に社内の温度感などが自分自身に合っていると思いました!


*前職では何をしていましたか?

営業代行の会社で外回り営業(飛び込み営業)をしていて、気付いたらマネージャーになっていました笑


*転職したキッカケなどありましたら教えてください。

仕事内容に疑問を感じ始めてしまって、自分に合っていないのでは無いかと考える様になったので、転職を決意しました。


*凸を一言で表すと?

『Happiness』

この会社に来てから月曜日がしんどく無くなって、伸び伸び仕事をすることができていると思います。


*凸のどんな所に惹かれましたか?

入社したキッカケでもお話した通りで、働いている人や雰囲気に惹かれました。


*凸で今後どんなことをしていきたいなどはありますか?

自社で管理しているインフルエンサーさんをもっと増やしたいです。

また、自社運用のメディアを増やしたいと考えています。

仕事以外について

*凸でお昼ご飯を食べる時によく食べる物は何ですか?

おすすめのお店は、「シーウルフダイナー」や「もうやんカレー」、ベトナム料理の「ダダイ」がおすすめです!


*趣味を教えてください。

漫画を読むことや映画を観ること、後は旅行も好きです!

最近はワンピースにハマっていて、やっと空島まで読み終えることができました🎉

映画だと、最近「マイティーソー」と「バズ・ライトイヤー」を観ました。

この他だと、「トップガン」は今年観た中で一番面白かったです!


*見ている方に一言

意味を持って仕事をしてくれる人と働きたいと思います。

仕事を作業としてではなく、リスペクトと熱意を持って働ける人が良いです!!


*最後に次にインタビューされる方を指名してください。

バックオフィスチームの林さんで!

<こんな記事もおすすめ>

▼オフィスや周辺施設を紹介したストーリー!

渋谷のど真ん中!?MIYASHITA PARK前の凸オフィスを大公開!! | 株式会社凸/DECO,inc.
今回は凸のオフィスをご紹介します! 凸には『J6ビル』と『越一ビル』の2ヶ所にオフィスを構えており、それぞれ違った特徴があります。 J6ビルは2021年の7月に引っ越し、越一ビルは2022年3月に増床したばかりの綺麗なオフィスとなっています。 JR渋谷駅から徒歩10分の好立地にあるオフィスの窓からは、MIYASHITA PARKを眺めることができます! ...
https://www.wantedly.com/companies/deco/post_articles/410588


会社の制度や魅力、メンバーなどの情報がつまったストーリーを随時更新していきます!

▼前回内田さんを指名した陳さんのインタビューはコチラ!

【凸凹インタビュー #8】海外アプリGr. 陳さん | 凸凹インタビュー
凸で働く社員さんの業務内容や趣味などを見ている皆さんに知ってもらい、少しでも働くイメージを持ってもらう為の企画となっています! 「全く知らない新しい一面も発掘されるかも?」をコンセプトにインタビューを行っていきます。 凸凹(でこぼこ)は社名である凸(でこ)と、色々な人がいるという意味の凸凹をかけたネーミングになります! 第8回は広告事業部の陳さんです! 広告事業部 海外アプリGr. 陳 ...
https://www.wantedly.com/companies/deco/post_articles/414189
株式会社凸/DECO,inc.'s job postings

Weekly ranking

Show other rankings