1
/
5

【SDGs】キッズイベントの企画や非営利組織・学生団体との活動

ディアーズ・ブレインでは、2015年9月に国際連合が採択した「持続可能な開発目標(SDGs)」の達成に貢献できるよう、 「Smiling Future Project」をテーマに掲げ取り組んでいます。

ご新郎ご新婦、列席されるゲスト、 地域のみなさま、世界のこどもたち。

わたしたちらしいやり方で、地球を守り、笑顔あふれる未来を信じて 社会課題の解決と持続可能な社会の実現に努めています。

本日は2つの取り組みについてお話させていただきます。

キッズイベントの企画・運営

地域のお子様を対象に、挙式体験やフラワーアレンジメント教室、料理教室を定期的に開催し、学びの機会を提供しています。

キャストが自ら企画を立案し、プロモーションから当日の運営まで全てをチームで行います。

イベントを通してたくさんのお子様の笑顔の輪がうまれ、「いい経験になった」「また開催してほしい」という親御様からのお声をたくさんいただけます。



非営利組織・学生団体との活動

NPO法人キープ・ママ・スマイリングと学生団体・ノギとの3者協働プロジェクトとして「お弁当deスマイリングin佐賀大学病院」を発足させ、私たちは子どもの入院に付き添うご家族へ定期的にお届けする「ごちそうBOX(お弁当)」をお作りしています。

生産者とも連携し、その土地の食材を活用するなど、地域の力で病気の子どもとそのご家族をサポートしていくことを目指しています。




これからも「Smiling Future Project」をテーマに、私たちだからこそできる取り組みを積極的に取り組んでいきます!

株式会社ディアーズ・ブレイン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings