1
/
5

スタートアップ(若手)は手を動かしてナンボ。


スタートアップは泥臭く手を動かしてナンボでしょう。

例えば、お昼に誰かとランチしてみて、

そこで面白いアイディアが出たならすぐに手を動かして実施してみること。


https://livedays.jp/v/ (明日やろうじゃなくて今できることを1つ1つやっていこう)


けっきょくオイシイ話は自分から動くことでしか掴めない。

何かしらアイディアがあれば、すぐDOして、様子を見る。

違うなら、ササッと方向転換すればいい。

「最大の失敗は行動しないこと」


とよく偉人が言いますが、これ本当に共感していてそうだな〜と思ってます。


というのも、代表である私も昔は行動せずに、

他人の批判をして自分のポジションを保とうとしてた時期もありました。

しかし、残念ながら、人生は思っているより短いみたいなので、そんな暇はなく、

やることやってかないと時代の流れに負けちゃって、いつのまにか微妙なおっさんになり、

ヤフコメや2chでそれっぽいコメントして、

それなりに反応がもらえて満足して承認欲求満たす人生を歩むことになるわけで、

そうならないためには挑戦し続けるほかありません。

無理ならビジョンが無いまま凡庸に暮らす人生を歩むことになります。

(ビジョンがないのが悪いとは言ってないけど、多様になってる令和のこの時代において、それで本当に満足できるのでしょうか。)

また、人から膨大な批判をうけても、盛大にコケても、

立ち上がれるのは若いエネルギーがあるうち!

20代は、マリオでいうスター状態です。

代表も20代ですので、一緒にスター状態にてチャレンジしていく仲間を募集しています。

メッセンジャー等おまちしております。

https://www.facebook.com/dapps7/

ユニークキャリア株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ユニークキャリア株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?