1
/
5

【入社理由】ビッグデータにハイペースでアタック環境が整っている~データサイエンティスト鳥居 栄太郎の場合~

~データに興味を持ってきた~

エンジニアとしてキャリアをスタートしてからずっと、データを扱うことに興味を抱いてきました。

金融、医療、ロボット、人事などのそれぞれの分野で収集できるデータや実現したい価値が異なっていることを経験し、データによりフォーカスした会社で働きたいと探しているうちに、データワイズに出会いました。

~GPSは興味深い~

スマートフォンが身近になっていく中で、スマートフォンアプリが収集できる情報に、とても興味を持っています。スマートフォンはさまざまなセンサーを搭載しているため、収集できるデータの範囲は広く、また収集する能力も高いです。

中でもGPSは、取得できる位置情報が他の手段では代替できないような広範囲に及んでいます。このGPSデータを使ったサービスを展開していくことは、非常に興味深いことだと考えていました。

~データワイズを選んでわけ~

データワイズからお声がけいただいた時に感じたの魅力は、大きく2つあります。

1つは、ドコモグループという強力なバックボーンの上で得られるビッグデータを扱えること、もう1つは、ビッグデータをきっちりハンドリングするための技術が尖っていること。

この2つがデータワイズへの参画を決めたポイントです。

~ビッグデータにハイペースでアタック~

現在、Datawise Area Marketerというサービスの新機能開発や精度改善を進めていますが、今まで経験した中で一番大きなデータに対して最もハイペースでアタックできていると思います。入社してからずっと、エキサイティングな日々が続いていると感じています。

株式会社データワイズ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings