1
/
5

【UNITE!!】創立記念イベントを開催しました~共に山を越えていこう~

7月でデータセクションは創立22年を迎えました。

2000年創立ですので、覚えやすいですね~~。

創立記念イベントは久しぶりの開催!だったそうです。

そんなタイミングで入社早々参加させていただきました!

とっても充実した1日になり、モチベUP!!したのでさっそくレポートをしたいと思います。

テーマ=UNITE

今年の創立記念のイベントはUNITEです。

UNITE。

・団結する

・結束する

そんな意味ですね。

UNITE記念に缶バッジを作成いただきました。



かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お揃い缶バッジを持って何をしたかというと。


高尾山登山!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


共に山を越える。団結する。

ほんとに山を登ろうといったテーマです。シンプル。


集合して記念撮影。


UNITEのUですね!

いざ登山。


しっかり準備運動して・・・

ルートは初心者向けの1号路。

暑さや体力的な問題などそれぞれの事情を踏まえ、展望台までケーブルカーを使用するのも良し、

ケーブルカーで展望台まで行って、パワースポットを回ったりグルメを満喫するのも良しといったルール。

下から山頂まで登った方が多かったです。



私はケーブルカーで途中までいきました。運動不足なので。笑




登山途中で、お団子を食べたり、アイスを食べたり。




普段なかなかお話できない方と自然にお話できたり。みなさん思い思いに過ごされていました。





それにしても林社長はパワフル!!!!!!!!!!!

みんなに声をかけながら、ニコニコ登っていました。誰よりも元気だった気がしてなりません。



山頂はとっても気持ちがよかったです!!!!!!!

いい汗かいた~~~(山頂でまっさきにビールを飲んだのは秘密です)


心もUINTE

高尾山って霊山でして、パワースポットなんですよね。

登山途中にもいろんなスポットがありました。


くぐってみたり。


くぐってみたり。


急遽、その中の薬王院で祈祷をすることに。みんなで心を落ち着かせて、UNITE祈願を行いました。


なかなかできない体験ですし、貴重な経験になりました。

仕事はもちろん神頼みではないですが

心を静めて自分と向きあう時間になったり、気合を入れるタイミングになったりとそんな素敵な時間になる気がしています。


登山後のご祈祷は修行した感があって良かった!といった声も出ていました。

たしかに修行感!!!!!!!!!!


栄養もチャージ

登山後は、中腹のビアマウントでBBQをしました。



役員や部署に関係ない席割りで、いろいろなお話をしながらきれいな景色をながめ、

忘れられない時間になったと共に、大変なことも、楽しいことも共に超えていこうとそんな気持ちが沸きました。




このご時世なので、なかなか全員参加することが難しかったり、

仕事終わりにみんなでお店へ、なんて集まりはなかなか難しい状況ですが、こういったイベントはUNITE!のきっかけにもなりますし、

業務を円滑に進める為のコミュニケーションを強化する場にもなるなあと思うので、情勢に合わせいろんな形で社内イベントができたらいいなあと個人的には思っております。


山登り大丈夫かなぁ私と思っていましたが、大丈夫どころかとっても楽しくって

良い汗かいて達成感にあふれ、入社したばかりの私でしたが、みなさんとたくさんお話もでき

とっても充実した一日になりました。


一日だけのUNITEではなく、これを機に社内全体でさらなるUNITE!を

目指していきたいと思います。




ぜひ、みなさんもデータセクションでUNITEしませんか??

  • フルスタック(志望)エンジニア
  • 新規事業プランナー
  • シニアコンサルタント
  • 開発フルスタック(志望)エンジニア
    Webエンジニア
    AIエンジニア
    データサイエンティスト
    自社プロダクトシステム運用監視
    研究インターン/アルバイト
    ウェブデザイナー
  • ビジネス新規事業プランナー
    プロダクト責任者
    企業ブランドプランナー
    Webマーケティング事業
  • その他シニアコンサルタント
    機械学習 研究者・エンジニア



データセクション株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from データセクション株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?