1
/
5

日本企業の素晴らしさを海外に広めていきたい!!!

サイエスト株式会社に入る前

普段から興味を持ったことにとりあえず挑戦する性格で、いろいろと趣味を広げてみたり、ふと思い立って自転車で東京から本州の端っこの山口県下関まで約1400㎞走破してみたりと、様々なことにチャレンジしていました。 その一環でインターンを探していたとき、これから日系企業が必要になってくるであろう『海外進出』を支援しているサイエストに興味を持ち、Wantedly経由でサイエストにインターンで入りました。

インターンでは営業からスタートし、国と協業のプロジェクトの支援や海外ビジネスに関わる助成金申請の手続きなど様々な経験を積ませてもらいました。 その中でも1番印象に残っているのは、自分が営業した先の海外進出が初めて決まった時です。 世界に誇る素晴らしい製品があるのにも関わらず、海外進出のノウハウがないという問題に、サイエストとしてお手伝いできることにとても感動を覚えましました。 こんな風にもっと日本企業の海外展開の機会を創出したいと思い、サイエストに入社することを決意しました。

現在

インターン期間を経て、サイエスト初の新卒社員として正式に入社しました。 現在はセールスとして、もう1人新卒同期とマネージャー3人の新卒チームで日々奮闘しています。 主なセールス商品は、海外ビジネス経験豊富なグローバルビジネスエキスパートを企業にご紹介する『グローバル顧問』と二時間単位から海外経験が豊富なビジネスエキスパートを顧問として派遣するスポットコンサルティングの『G-advisors』です。 「顧問」という働き方がまだ一般的ではないので、どちらのセールスもとても難しく、大変ですが日々新しい発見でとても充実しています。 まだ見ぬ海外進出を希望する企業と素晴らしい知見を持っている2400名のグローバル顧問を1件でも多くマッチングできるよう頑張ります!

サイエスト株式会社について

サイエストの魅力は幅広い年齢層と経歴を持った方々がたくさんいるところです。 下は20歳から上は70歳まで様々な年齢層の社員がいて、なおかつ国籍も多種多様です。笑 また月に1回全社での交流会や食事会。運動不足の社長を筆頭にフットサル部やボルタリング部などスポーツ活動も盛んです! また我々のビジネスは顧問さんありきのビジネスですので、定期的に顧問さんとの交流会や勉強会などを開き、より良い関係を築いています。

今後どういうことをしていきたいか

今は目の前のお客さんにサイエストを知っていただくことに精いっぱいで、正直てんわやんわです…笑 ですが今後の目標として社内で1番、日本企業の海外進出を支援できる営業マンになりたいです。 また現在2400名以上の顧問の方の知見を生かしたビジネスインキュベーション(新しいビジネスを支援する)事業が動き出しているので、ゆくゆくは自分のアイディアで新規事業の立案、運営をし、サイエストの柱となるビジネスモデルを確立したいです。

サイエスト株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings