1
/
5

「HORN GARMENT × HAWAIIWATER」コラボレーション

サステナビリティ・アクション 

サステナブルな企業活動を目指すキューブ、これまで取り組んできた寄付や支援活動についてご紹介します。

環境保全の取り組み

コラボレーションポロの売上の一部を「特定非営利活動法人ウォーターエイドジャパン」の活動へ寄付。

「HORN GARMENT × HAWAIIWATER(ハワイウォーター)」

 コラボレーションポロシャツ





ブランドとして人や環境に配慮したものづくりに積極的に励んできたHORN GARMENT

ポップアップオープンを記念して、水・海・自然を通しての環境保全を目的としたハワイウォーターとのコラボレーションアイテム。

商品をご購入いただくことで、すべての人々に清潔な水と衛生を利用できる世界の実現の一助に繋がります。

キューブではゴルフやスポーツを通じた支援や社会貢献活動に積極的に取り組んでいます。




HAWAIIWATER(ハワイウォーター)について

ハワイウォーターの創設者であるKenneth Simon氏は、1953年オアフ島に生まれました。彼は少年時代を大自然とパイナップル農園で過ごし、1981年ハワイで最もおいしい水とされるオワフ島ハラワ水源に小さな井戸を自らの手で掘りました。そして湧き上がる新鮮な井戸水を容器に詰め、ホノルル市内の高級ホテルやレストランに一人で宅配するサービスを始めたのです。“もっと世界中のたくさんの人に、この新鮮でおいしいハワイのお水を知ってもらいたい。”これが彼が生涯をかけた“水の宅配サービス”という一大事業の始まりでした。そして1995年に念願だったメネフネウォーターカンパニーという会社を立ち上げ、今日ではハワイ全土で最も飲まれる水となりました。

国際NGO ウォーターエイドについて

2030年までにすべての人が安全な水とトイレを利用できる世界を目指し、貧困下で生活する人びとの水と衛生状況改善に専門的に取り組む国際NGO。1981年にロンドンで設立され、2021年現在、34か国で水・衛生支援を実施しています。

株式会社キューブ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more