1
/
5

【社員紹介】複雑な設計をシンプルなコードで実現していきたい。フルリモートで仕事と趣味を両立している職人バックエンドエンジニア

こんにちは!クレジットエンジン株式会社人事部のこうごです。
今回は茨城よりフルリモート/フレックスで活躍しているメンバーをご紹介したいと思います。
橋本さんは2021年7月からクレジットエンジンに参画いただいているエンジニアです。
趣味はアニメ、ゲーム、ディスコード、スノボ、プログラミング(弊社趣味プログラミング多いな)だそう。フレキシブルに趣味を楽しみつつ、職人のように仕事をする橋本さんをご紹介します!

<エンジニアプロフィール>
橋本 和樹
高専卒後、組み込み系エンジニアを経て、フレームワークや言語の幅を広げるためWeb系企業へ転職。現在は茨城よりフルリモートでクレジットエンジンに参画。バックエンドをメインに担当。


現在の担当業務を教えてください。
今は1つのプロジェクトのバックエンドタスクを担当しています。
複雑な設計が必要なものをいかに綺麗に作るか試行錯誤しています。他のメンバーのやり方などを見て学びになる部分も多いですね。
要求された機能をシンプルなコードで実現できたときにやりがいを感じます。


クレジットエンジンの開発チームはどうですか?
会社に所属しているから得られる情報の量が莫大ですね。
レビューをしていて、新しい手法に挑戦しているのをみて勉強になったり、他のメンバーの書き方が参考になったりしています。ほぼ全員フルリモートなのでテキストのコミニュケーションが多いですが、フラットに話しやすいです。


クレジットエンジンを選んだ理由を教えてください。
以前は夜型。平日に用事ができることもあったりと、フルリモート/フレックスで働ける会社を探していました。
いくつかお話を聞いた中で、面談を通じて話した人の雰囲気が良かった。プロダクトが割と硬めのイメージなので、メンバーもそうかなと思ったけどフラットな感じで良かったです。


どんな方に参画をおすすめしますか?
フラットでコミニュケーションがとりやすい組織なので、挑戦してみたい技術とか、言えば応援してくれる環境だと思います。そういったカルチャー的にも趣味と仕事を両立しやすいですね。

フルリモートで参画している橋本さん、実は私もまだ直接お会いしたことはないのですが、そんな距離感を感じないほど気さくでお話しやすいエンジニアさんです。冬にどこかのスキー場でお会いするかもしれませんね!?楽しみです!

クレジットエンジン株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings