1
/
5

creatoで働く仲間の紹介vol.12

Vol12はcreatoの社員番号001番、越澤さん。開発チームのリーダー的存在です。私が入社して4年目なのですが、毎年住んでる都道府県が違う気がします。そんな越澤さんの紹介です。

creatoに入社した決め手を教えて下さい

代表の瀬川さんの熱い想いもあり、この人はたとえ一人でもやっていくだろうなという覚悟が見えたのでジョインしました。 創業から関わることのできる良い機会でもあり、初期メンバーということで裁量の幅がとても広く、自由に行動できるのが魅力的でした。

creatoでどんな仕事をしていますか?

システム開発のエンジニアとして働いています。 スマートフォンのアプリなどのフロントエンドからサーバサイドのバックエンドまで全て担当したり、画像系AIの研究開発も行うなどフルスタックで幅広い領域の開発に携わっています。

creatoでどんな働き方をしていますか?

会社に通える距離ではないため、リモートワークで働いています。 社員と調整さえできていれば働き方は融通がきくので、趣味も楽しみながら自由に仕事をしています。 一時は奄美大島に数週間滞在して、リフレッシュしながら仕事をしたりもしていました。


creatoで働くやりがいや面白さは何でしょう?

会社を自分達で作り上げていく面白さがあると思います。 自分がこれやりたい!と熱意を持って行動できるなら、大概のことはチャレンジできます。

creatoに入社して自分が変わったな!と思うことはありますか?

会社の財務状況が全体に共有されていて、創業期からいるということもあり、会社の資金面やコストを意識するようになりました。 また、一人でプロジェクトの開発全てを担当することも多かったので、たとえ会社がなくなってもどこでも仕事できるなという感触を持つことができました。

creatoメンバーの魅力って何でしょう?

自分よりも優れた能力を持つ人がたくさんいるところです。 皆それぞれ優れている部分は異なりますが、尊敬しながら仕事をできています。 また、人に寛容なところも魅力の一つで、いろんなタイプの人が会社にいて面白いです。

これからcreatoで何がしたいですか?

会社の収入の土台となるサービスを作っていきたいです。

どんな人と一緒に働きたいですか?

夢のある人。熱意のある人。行動力のある人


株式会社creato's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings