1
/
5

creatoで働く仲間の紹介vol.10

記念すべき10回目は、自社サービス「つりチケ」で活躍してくださっている永田さんです!3人のお子さんを育てながら、creatoで大活躍してくださっています!(写真最右)

creatoに入社した決め手を教えて下さい

「やってみたい」と思ったことに挑戦できる社風に惹かれました。
また、「ガサガサ」という川遊び(川の浅瀬で茂みをガサガサ揺すって魚や水棲昆虫などを捕まえる遊び)を体験し、身近な川にこんなに豊かな生態系があるんだと驚きました。
子供たちにもこうした体験をさせたい、それが自然と人との共生について考えるきっかけになればいい…という思いから、ClearWaterProjectの目標である「子供達が目を輝かせて飛びこんでいくような川、海、湖を未来の世代に。」に共感したのも、入社を決めた一つの理由です。

creatoでどんな仕事をしていますか?

今は主に「つりチケ」というサービスの運用を担当しています。事務的な部分に加え、ユーザーさんへの対応やメルマガの配信、販促資材の作成などを行っています。

他には、「つりチケマガジン」というWEBマガジンも運用しています。また、キャンプ場のホームページ作成やフィロソフィ本の編集など、その時にやれることをやっています。

creatoでどんな働き方をしていますか?

ほぼ在宅です。子供の送迎や、体調不良のお迎え要請などの突発事態に対応しやすく助かります。
子供が小さく、昼間にまとまった時間をとるのが難しかった時期は、夜間や土日など自分の都合に合わせて作業できるのも助かりました。
事務所で他のメンバーと直接コミュニケーションを取るのも大事だなと思うので、行けるときはなるべく事務所に行くようにしています。

(森活動でオンラインMTGをする永田さん)

creatoで働くやりがいや面白さは何でしょう?

やりたいことに挑戦できること。
一つのサービスを責任もって運用し、育てていけること。

creatoに入社して自分が変わったな!と思うことはありますか?

行動範囲が広くなりました笑
つりチケの仕事を通じて、つりキチ三平の作者である矢口高雄先生にお会いしたり、WEB集客セミナーの講師を務めさせて頂いたりと、世界も広がりました。
事業の収支を考える機会も今までなかったので、社会の見え方も以前よりちょっと変わってきた気がします。

creatoメンバーの魅力って何でしょう?

最新情報への感度が高い!
面白いことを見つけてくるアンテナが鋭い!
やりたいことを実現させる実行力が素晴らしい!

どんな人と一緒に働きたいですか?

色々な物事に興味を持てる人。困難なことがあっても粘り強く解決に向かって動ける人。

株式会社creato's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings