1
/
5

GOGO!テリオくん【気になる社内の〇〇】

GOGO!テリオくん【気になる社内の〇〇】

どうもっ!

荒本人気NO.1キャラクターテリオくんです!

ぼく、テリオくんが、社内の様子をどんどん紹介していくよ。

今日はみなさんが気になるであろう・・・・

会社の内観や雰囲気を見にいくよ~

毎日働くから重要だよね!!



今日もサンワに潜入するぞ~!

わくわくするなあ~~


では、さっそくいってみよう!!

GOGO!


バッタリ出会ってお話してくれたのは企画課の須賀さん!

まずは、しっかりとごあいさつ(ぺこり)

須賀さんは4月に入社したんだね。初々しい~

(え?テリオくんが何歳かって?それは秘密だよ・・・)


机の上に絵の具が見えるけど何をしているのかな

【アイデアいっぱい工作室】


須賀さん「テリオくん、この部屋は工作室です。学校みたいで面白いですよね。今は商品の

作品例を作っています。自分の作った商品がカタログに載るのは嬉しいです!」


うわああ、カラフルで可愛い~~~~。カタログの作品を社内で制作してるなんて、知らなかった。

工作室はいろいろな道具や商品が揃っていてものづくりが好きな人にはワクワクするお部屋だね。

須賀さん「ほめてくれてありがとう!たくさんの作品を展示している部屋があるので、案内しますね」

気になる~!展示室へレッツGO!!

【ピカピカ展示室】

すごい!作品がズラリと並んでる~

展示室がこんなにきれいなんてビックリ!




ででーん!かくれんぼゲーム!

フフフ、僕がどこにいるか分かるかな?

須賀さん「テリオくん・・・。簡単すぎるよ笑 ここの展示室は最近新しくなったのでピカピカなんです!テンション上がりますよね。ここのフロアには会議室もあってミーティングや商談を行うスペースでもあります」

【ミーティング・商談スペース】

ぼくもミーティングに参加したよ。(ジャマはしてません・・・)須賀さん真剣な姿かっこいい!

よく見ると椅子もおしゃれ!!一年目でもミーティングに参加して活躍ができる機会が多いんだね。

【まさかの屋上付き?】

ここはどこだと思う?

青空が広がるこちらは屋上です。「屋上」と聞くと青春時代を思い出すなあ、、。

日光もあびられて休憩につかえるかも?

歩き疲れたのでちょっぴり休憩していこう。

(あれ?誰かの視線を感じるような...)




?!!!!!!!?!!!!????


誰だい?きみは。

バッチーちゃん「わたしは植木バチのバッチーていうの。ひなたぼっこっていう粘土で会社の人が作ってくれたんだ」

宜しくね~!粘土から植木鉢ができるんだね。面白い~

バッチーちゃん「自然乾燥で、雨にぬれても大丈夫な粘土でできているの。ムキムキだよ~」



サンワでは色々な粘土を取り扱ってるんだね!

今日は、会社の中の様子と商品を見学したよ!!魅力がいっぱいつまっていたね

またね~!!!!

株式会社サンワ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings