1
/
5

スタンフォード大学に講師として招かれました!クーガーで開発中のバーチャルヒューマンエージェントを発表。

2018年10月11日にクーガー株式会社の石井、石黒の二人がスタンフォード大学のUSアジアテクノロジーマネージメントセンターのリチャード教授にお招き頂き現在開発を進めているConnectomeプロジェクトの現在の開発状況を発表させていただく機会を頂きました。

詳しいレポートはこちら

スタンフォード登壇① | クーガー CEO 石井敦

Cougerが開発を進めているAI x AR x Blockchainと社会を結びつける新しいインターフェースのプロジェクト、「Connectome(コネクトーム)」について概要の説明を行い、今後様々な用途に合わせてバーチャルヒューマンエージェントが広がっていく可能性について話をしました。

バーチャルヒューマンエージェントは、画像・音声・過去の履歴と実行などから総合的に判断し、人々の行動や暮らしを快適にする提案を行い、実行します。講義ではバーチャルヒューマンエージェントを活用した新しい車内体験のデモ動画を発表し、多くの反響をいただきました。

スタンフォード登壇② クーガー Chief Blockchain Architect 石黒一明

Chief Blockchain Architectの石黒からは、コネクトームやバーチャルヒューマンエージェントについて技術的な説明を行いました。

GeneFlowというブロジェクトを紹介し、AIの学習履歴をブロックチェーン技術を使用して記録していく流れを構築することが重要となっていく点について、学生たちに説明しました。

盛り上がったスタンフォード大学生とのディスカッション

講義の最後に、スタンフォード大学の学生とディスカッションを行いました。今後の開発やユースケースの開拓に有意義なフィードバックをたくさんいただきました。

ディスカッションの内容はこちら

クーガーでは日本国内だけでなく、海外の企業や大学との連携を進めてく仲間を募集しています。

【ビジネス】
未来の自動運転車の新しいあり方を自動車メーカーと一緒に創るビジデブ募集!

【AI技術者】
【画 像】次世代インターフェースの頭脳を司るAIエンジニア大募集!画像認識部門
【ゲーム】世代インターフェースの頭脳を司るAIエンジニア大募集!ゲームAI部門
【言 語】世代インターフェースの頭脳を司るAIエンジニア大募集!自然言語解析部門

10 Likes
10 Likes

AI

Weekly ranking

Show other rankings