This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

こんなときなので リモートワークの勉強会をオンラインで実施しました【登壇資料付き】

3月11日にコネヒトマルシェ初のオンラインイベント「こんなときだから リモートワークについて本気出して考えてみた」を開催いたしました!

新型コロナウイルスの感染拡大を懸念し、なるべく人ごみを避けるような行動、時差出勤、可能であれば会社に通勤せずに自宅で仕事に当たることを推奨する流れが生まれています。
そこで今回は、登壇者も参加者もオンラインスタイルでリモートワークについて学びを深めるため、登壇者による5分間のライトニングトーク(LT)とQ&A形式で実施。
イベントの様子や登壇者の資料をあわせてご紹介します。

会場の様子

当日のコネヒト社内はこの静けさ。。。

オンラインイベントということで、参加者はもちろんご登壇者の方々もそれぞれオンラインでご参加いただいております。

オンラインイベントの会場ではチャットも活発でこんなに大盛り上がり!非常に多くの方々にご参加いただきました!

登壇資料について

今回、4名の方々にリモートワークをテーマに5分間のLTを行っていただきました。
発表資料は下記よりご覧ください。

アル株式会社 和田 修一氏「リモートワークを支える文化」


株式会社バーグハンバーグバーグ 長島 健祐氏「バーグハンバーグバーグで初のリモートワークで実施して気づいたこと」


株式会社キャスター 石倉 秀明氏「5年半リモートワークで経営してわかったこれから求められる人」

コネヒト株式会社 安達 稜「リモートワークの導入から3ヶ月」

安達のLTは下記ブログを一部ピックアップしてまとめたものになります。
ブログではリモートワークをする上で自宅の環境やリモート時の意識についてのチェックリストなどもご紹介しておりますので是非、ご覧くださいませ。

イベント時にいただいた質問の回答をまとめたブログはこちらです。

今回初めてオンラインイベントを開催しましたが、みなさんご自宅から気軽にご参加いただき盛り上がっている様子を拝見し、今後のイベントのあり方についても考えるきっかけとなりました。
本イベントが少しでもみなさまがリモートワークをする上での参考になれば幸いです。

コネヒト株式会社's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more