1
/
5

スポーツジムとプールが「目の前」にある。

Jacとプールに行くと、かなりしごかれて疲れ果てる佐藤です。

こんにちは。皆さん、見てください!オフィスの外を見ると、目の前にあるのはなんと!

ジムです。

その地下には、プールがあります。

もはや、オフィスに「ジムとプール」があると言っても過言では無いくらいの距離にジムがあるのです。

その名も「栗山公園健康運動センター」

施設紹介:栗山公園健康運動センター | 小金井市スポーツ施設
栗山公園健康運動センターではエアロビクス・ダンス・体操で利用できるグリーンフィットネスルームやトレーニング室、温水プール等を備えた健康の維持増進施設です。皆様のご利用をスタッフ一同お待ちしております。 個人開放、教室以外は、登録団体による貸切使用となっています。
http://www.koganei-sponavi.net/kuriyama/facility/

1時間200円で利用出来るのだ。2時間なら単純計算で400円。

健康志向が高い人は月1万円払ってスポーツジムに通う人も少なくないだろうが、1回200円だ。月30回通っても6,000円だ。忙しくて月に10回しか行く事が無くても2,000円だ。なんと優しい小金井市の施設!素晴らしい。


オフィスのベランダからの風景を見て頂きたい。もはや目の前直線距離50mだ。

都心の高層ビルで働いている人は、エレベーターで縦に移動するのと同じ距離にジムがある。なんと奇跡。

昨日はJacと板野さんと一緒にプールに行ってきた。

Twice a weekだそうなので、週2回はプールに行きたいとの事だ。僕は英語を教えてもらいながら、Jacに日本語を教える。昨日は「すいえい」を覚えてもらった。

Jacは昔、水泳をやっていたようで、水泳がとても上手。すごく早い英語で、クロールや平泳ぎについて教えてくれる。ジェスチャー付きなので、なんとなく分かった気になってくる。放課後の活動のような感じで気軽にスポーツジムに通えるのは、オフィスワークの僕らにとっては非常に良い。

プールのイメージはこんな感じ。ただし!25mプールだ。

昔、全力でプールで泳いでいたという人には短いかもしれないが素人でやるには丁度よいサイズ。仕事の合間にリフレッシュできる環境があるのは非常に良い。

スポーツジムはこんな感じ。眼の前が栗山公園なので、見晴らしもよく気分良くエクササイズが出来る。

残念ながらムキムキになるための筋トレ設備は充実していない。ここはゴールドジムではないから。だけど、一通りの器具はそろっているので、定期的にエクササイズしたい人には非常に良い環境かもしれない。

仕事も頑張って、一息つくときに体を動かすのは本当に気持ちが良いですね。

福利厚生ではないですが、会社の目の前にジムとプールがあるよ!というお話でした。

#採用強化 #ロボット #ロボットエンジニア #ソフトウェアエンジニア #人工知能 #ディープラーニング #画像認識

【職種】
画像解析エンジニア
https://www.wantedly.com/projects/207630

メカトロニクスエンジニア
https://www.wantedly.com/projects/184368

総務・経理
https://www.wantedly.com/projects/177607

FBページ
https://www.facebook.com/connected.robotics.inc/

Twitter
https://twitter.com/CROctoChef

コネクテッドロボティクス株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from コネクテッドロボティクス株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?