1
/
5

【新規事業】寿司握り体験に行ってきました!

こんにちは!採用担当 酒川です。

羅針盤社では、新規事業の取り組みとして、築地にて寿司握り教室を開催いたします。

早速、採用チームで潜入レポートにいきました☆

お部屋に入るとすでに準備が整っており、いつでも開催できる様子。参加者全員がそろうと、今日のネタが運ばれ、ちょっとした歓声が沸きます。

MCを務めるインターンの神山さん(2024年4月に新卒として入社予定)。

アイスブレイク、お寿司の種類や今日の寿司ネタについての講義、先生の通訳を務めました。

実際に体験している様子。

シャリが思ったよりも大きかったり、形がいびつだったりしますが、これはこれで楽しい!参加者もみんなフレンドリーで、教室雰囲気も優しく、上手にできなくて笑われるなんてこともありません!


完成!!!最後は、先生がお手本で1貫ずつ参加者にプレゼント!嬉しいです。

この後、みんなで頂きました。自分で握ったお寿司はひとしおです!

ゲストからも「日本に来たら食べたいもの」として不動の人気を誇るお寿司。外食に行くことはあっても、自分で手づくりすることはあまりないのではないでしょうか。

寿司握り体験に参加することで「食べる」だけではない背景や文化、魅力に触れ、一段深い体験をすることができました!











株式会社羅針盤's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社羅針盤
If this story triggered your interest, have a chat with the team?