1
/
5

入社のきっかけと今のやりがい

2年目の八鍬です!

最近新潟にスノーボードに行ってきました。

山形生まれで、母親の影響で保育園児のときにスノーボードデビューをしました。

しっかりとスノボ英才教育の実力を発揮してきました。お母さんありがとう。



さて!ちょっと前に「新商品アイデア会議」のことを書きましたが、それともつながる話で、

https://www.wantedly.com/companies/company_onestep/post_articles/449584

入社のきっかけについて思い出す機会があったので書いてみようと思います。


僕は教育学部の小学校・体育に特化した学科を卒業しています。

高校時代はスポーツに関わる仕事がおもしろそうだな~と漠然と考えていました。

が、センター試験でやらかして、なんやかんやで教育学部に入学しました。

「せっかくだし先生にでもなってみるか」とちょっと思っていましたが、

教育実習に行ってみて、「合わない!!!」と感じて就職活動を始めました。


OfferBoxというアプリを使って主に探していて、

ワン・ステップに声をかけてもらいました。


一番の決め手だったのは、「いろいろできて面白そう!」です。

・決まったことを決められた通りにこなす

・毎日同じこと

・自分の裁量が少ない

↑こういったことが僕の経験上とてもストレスです。


ですがワン・ステップは

『小さい会社だからこそいろんなことに挑戦できるし、一人ひとりが与えるインパクトが大きい。』

『八鍬くんのやりたいことは尊重して、一緒に成長することを目指したい』

と言っていただいて、入社を決めました。


2年弱働いてみて、本当にその通りだったと思っています。

自分の「これを頑張りたい」を応援してくれる環境です。

「やりたい」に取り組むことができるのは「やりがい」につながっているな、と思います。


今は採用活動にもかかわっていますが、学生さんには

「やりたいと思ったことをたくさん応援できる」

と伝えています。

僕は、就職活動では

自分に合った環境に身を置くことがとても重要だと思っているので

弊社の社風や理念や感想を全て正直に伝えて、

学生さんの「ここで働きたい」を探すお手伝いが出来たらと考えています。


もっともっと、いろんな方とお話しできたら嬉しいな~と思います。

株式会社ワン・ステップ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ワン・ステップ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?