- Administrative staff
- 施工、建築、土木、設計
- エンジニア
- Other occupations (8)
- Development
- Business
- Other
こんにちは!
関西広告社です!
今回は、先日行われた表彰式イベントをご紹介します(^^)
一年間の頑張りに労いを
当社では毎年3月に、会社の業績や個人の功績を称えるイベントとして表彰式を行っています。
普段の和気あいあいとした楽しさ満載のイベントに比べると、きっちりとした服装で参加し、どこか緊張感もあるちょっぴりお堅い雰囲気のイベントですが、年々人数も増え回数を重ねていくごとに色々な工夫がなされた素晴らしいイベントになっていっています。
芋煮会
今年は2025年3月21日(金)に、稲美町文化会館コスモホールにて芋煮会と表彰式が行われました。
関西広告社名物の芋煮会は、肉・野菜・きのこなど沢山の具材を味噌味のスープで煮込んだ芋煮を手作りし、普段は全国各地に配属されている営業社員等含め、みんなでお喋りしながら楽しく芋煮をいただく会です。少し肌寒さが残る日でもあり、心も体も温まる美味しい芋煮に舌鼓を打ちました。
表彰式
そのまま会場にて28期 表彰式典が始まりました。
社長からのお話に始まり、会社全体の業績やコウノトリの取り組み等を振り返り、来期に向けての目標を全員で確認して各部門ごとの表彰に移りました。
会社の売上げに直結している営業成績の表彰が注目されがちですが、実はそれ以外の表彰も盛り沢山なのです!
例えば、BMIの数値の測定など健康管理の意識が高い社員や、日々の業務でたくさん感謝されている人、管理部が取り組む小テストの結果やチューリップを上手に咲かせられた人、日常生活のあんな事やこんな事まで!?といった様々な部門での表彰がありました。
さらに各部門での表彰を惜しくも逃してしまっても、会社を支えているのは営業社員だけじゃないということで、日々の感謝の意を込めて設計室や施工課、デザイン室や管理部はもちろん、農業でお世話になっている方々、業務委託やコールセンターの方々など社員問わず当社の業務に関わる皆様に壇上に上がっていただきました。
想定外の表彰に、皆さん照れながらも喜んでくださいました。
後半戦の開始は、オペラ歌手とピアニストの方に素敵な生歌と演奏をご披露いただきました。迫力のある生オペラに、会場は一気にコンサートの雰囲気に変わりました。
さらにダンスショーも開催され、ダンサーチームのアクロバティックなパフォーマンスには大きな歓声が上がっていました。
そして注目の営業部門の表彰。
個人では大阪営業所のTさんがなんとなんと3年連続の第一位に輝きました!賞金50万円と立派なトロフィーを抱え、史上初の3年連続第一位を会場全体に祝福されていました。
営業所別の対決では広島・山口・福山営業所が見事優勝し、優勝賞金として100万円が営業所に贈呈されました。さらにサプライズで車2台のプレゼントもあり、皆さん驚きを隠せない様子でした。
賞金だけでなく賞品も多く用意されており、終始盛り上がりを欠かすことはありませんでした。こうして表彰されたり社長直々に感謝を伝えられる場面があることは、去年も一年間頑張って良かったと思える貴重な機会であり、これからも頑張ろうと思える瞬間なので今後も大切にしていきたいです。
最後に
当社の表彰式イベントはいかがでしたか?
一年間の労いを込めた、一人ひとりが輝く大切なイベント。
気になる方は是非お声がけください!(^^)