1
/
5

~私たちの存在意義~そのビジネスがなくなったら誰が困るの?

\みなさんこんにちは!人事の鈴木です!/

みなさんは今いる会社のビジネスがなくなったらどうなるか考えたことありますか?
そのビジネスは「何のためにやるのか」「誰のためになるのか」は分かっていも、なかなか無くなった後のことを考えたりしないですよね!

今回は、弊社のビジネスの意義ともしそのビジネスがなかった場合、顧客が失うものについて紹介していきたいと思います。

まず最初に弊社の5つのビジネスの意義について紹介いたします。

①サンセリテ青山👰🤵

通常の生活では難しい出会いを実現し、婚活をサポート。
高収入男性を入会無料・完全成果報酬にしたエリート特化型の結婚相談所。

②ジュエルカフェ

買取を身近なものに。気軽に足を運べる場所に。
これまでの質屋業態との差別化で立地・サービス・女性スタッフ・開放的な店舗造作・特典等の価格以外の付加価値を強化。

③赤坂潭亭

大事な人との一生の思い出になる空間。
沖縄以外にはない沖縄懐石専門店を東京で展開。沖縄では初のミシュラン獲得。

④ヘアカラーズ💈✂️

若返りをサポートする気軽な場所。
低価格・高品質でヘアカラー専門に特化した業態。白髪染め向けの中高年にターゲットを絞る。

⑤ヴィーナスティアーズ💍💎

選ぶ楽しさと運命のアイテムが見つかる場所。
結婚指輪専門店。特定のメーカー・ブランドにこだわらず、選び抜いた魅力的な商品のセレクトショップ。

弊社はマルチサービスカンパニーです。
そのため、幅広くビジネスを展開していて、それと同時に幅広く社会に貢献をしてきました。
では、上記のビジネスが全てなくなった場合顧客が失うものとは。。。?

①サンセリテ青山
→通常では出会いが難しい素敵な人に出会える機会

②ジュエルカフェ
→気軽にものを売れる機会

③赤坂潭亭
→沖縄懐石とそれを楽しむ機会

④ヘアカラーズ
→若返りを気軽に実現できる機会

⑤ヴィーナスティアーズ
→選ぶ楽しさと運命のジュエリーに出会える機会

いかがでしたか?
自分たちが携わっているビジネスの存在意義を知ることによって、それが仕事のモチベーションに繋がると私は思っております✨

株式会社クレイン's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社クレイン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?