こんにちは!
クレインは下記、海外7ヵ国に事業を展開しています!
・香港
・台湾
・シンガポール
・マレーシア
・タイ
・フィリピン
・インドネシア
現在、海外事業は下記3つを展開しています。
💻IT事業💻
展開:マレーシア、シンガポール
マレーシアにITチームを構えています。
現在はエンジニア特化転職サービスのアプリを開発。シンガポールで展開し、逆輸入する形で日本でもアプリをリリース!
♻リユース事業♻
展開:台湾、香港、シンガポール、マレーシア、タイ、フィリピン、インドネシア
国内で買取業界のスタンダードとなったジュエルカフェは、2009年に香港へ進出し、その後7ヵ国に展開しました。貴金属といえば「延べ棒」状態のものだけを指していた現地において「ジュエリー1点から買取」という専門店は驚きをもって迎えられました。地道な販促活動を重ね着実に現地での認知度を固めた結果、数年の間に確固たるブランド地位を築きあげました。
💍宝飾事業💍
展開:シンガポール
VENUS TEARS(ヴィーナスティアーズ)はもともと、メイドインジャパンの優れた品質とデザインを海外に広めたい、というコンセプトを基にシンガポールでスタート。その洗練されたアイテムセレクトと定評ある自社ダイヤモンドを使用した高品質・低価格なジュエリーでたちまち人気店の仲間入りし、現地の雑誌でも記事が組まれるなど、若者を中心に評価を高めてきました。その後、逆輸入する形で日本でも展開しています。
郷に入れば郷に従え。確かにビジネスにおいても重要な格言ですが、世界に類を見ない高いレベルを誇る日本人の対人・接客スキルは、そのまま海外ビジネスにも取り入れるべきと考えています。現地では、国内でマネジメント経験を重ねた精鋭スタッフが直接スタッフ指導にあたり、徹底的に日本式の接客・サービスを取り入れました。お客様には大きな感動をもってお迎えいただいています。
クレインはこれからも積極的に世界各地に打って出ます。目標はなんと25ヵ国!!まずはアジア圏でのさらなる拡大。そして各国々に合った新事業。世界すべてがクレインのフィールドです!