1
/
5

社員インタビューvol.3 ”自分が手掛けたものを世界中のユーザーに”【マレーシアSE】

弊社は日本のみならず、マレーシアにもITチームがあります。
今日はマレーシアITチームで活躍中のNさんにインタビューしてみました!

仕事内容を教えてください

マレーシアITチームとして、クレインのオフィシャルウェブサイトの作成を担当しております。様々なサイトのページをテストサイトでコーディングし、日本のエンジニアの方へお渡ししたり、直接ライブサイトで作成したりもします。その他、各サイトのバックアップを取得したり、エラーの修正なども対応させて頂いております。

仕事をしている中で1番嬉しかったエピソードを教えてください

デザイナーからパスされたページを作成し、ライブサイトへ反映できた時に達成感を感じます。新しい技術やデザインを形にするには勉強と検証が必要ですが、自分が作成したページを日本はじめ世界中のユーザーに見ていただき、会社の成長の助けになっていると思うとワクワクします。それと、チームメンバーで一緒に食事を取ることも楽しみの一つです。


1日のタイムスケジュールを教えてください

08:45 出社、メモを確認

09:00 昨日までの振り返り、打ち合わせ

09:30 ウェブサイトのコーディングを開始

13:00 ランチタイム

14:00 打ち合わせ、進捗報告

15:00 コーディングを再開

18:00 終了報告 退社

18:40 帰宅

お休みの日は何をされていますか

バイクを修理したり、料理をしたり、ギターを弾いたりしています。
また、日本のアニメが大好きです!ネットで最新情報を集めたり、マレーシアの管理者である日本人上司からもおすすめを聞いたりしています。エンジニアは長時間座ってお仕事をするので、休みの日は可能な限り体を動かすことも意識しています。


就活生へメッセージをお願いします

私は2021年度入社ですので、まだまだ社歴が浅いですが、一緒に働いてくださる仲間の方が増えると大変嬉しく感じます。マレーシアのITチームはまだ立ち上げたばかりで未知の作業も多く、毎日学びながら業務を行っております。共に成長できる仲間と海を超えてお会いできることを楽しみにしております。

みなさんいかがでしたが?
「エンジニア」ってかっこいいですよね…
私も8月に入社したばかりでエンジニアさんのお仕事への理解がまだ足りなかったので今回のインタビューを機に知れて嬉しかったです!

弊社では日本のみならず将来的には海外で活躍して頂くこともあります!
\気になった方は私とざっくばらんにお話ししてみましょう/

クレインは一緒に働く仲間を募集しています!

コーダー/Webプログラマー
自社サービスを突き詰めるWebエンジニア募集!作業に没頭できる環境です!
株式会社クレインは世界に複数の拠点と事業を持つ、マルチサービスカンパニーです。 国内は43都道府県に直営店舗を持ち、海外は香港、台湾、シンガポール、マレーシアに進出しています。 現在は7つの事業を展開しています。常にチャレンジ精神を持ち、新しいサービスを展開しています。 <リユース事業> 貴金属・ブランド品・時計買取を中心に総合リユース事業を展開する「ジュエルカフェ」。 「買取を身近なものに。気軽に足を運べる空間に」をコンセプトに国内外250店舗以上を展開。    <海外事業> 香港・台湾・シンガポール・マレーシアにそれぞれ拠点を展開。日本同様の高いサービススキルを実現し高い顧客満足を目指す。 <宝飾事業> 「選ぶ楽しさと運命のアイテムが見つかる場所」をコンセプトに旗艦店となる銀座をはじめ、国内・シンガポール合わせて8店舗を展開。 <EC事業> 豊富な商品力を活かしたネットショップ・オークションストアを展開。常時1万点以上の商品数と高い成長率で楽天MVPも多数受賞。 <美容事業> 「若返りをサポートする気軽な場所」をコンセプトとしたヘアカラー専門店。サービスと技術、高い顧客満足度で多くの方にリピートしてご愛顧いただいています。 <飲食店事業> ミシュランガイド東京にて7年連続1つ星を獲得する懐石料理。「大事な人との一生の思い出になる空間を」コンセプトにしております。 <結婚相談所事業> 「通常の生活では難しい出会いを実現し、婚活をサポート」をコンセプトに東京表参道に拠点を持つ結婚相談所。高学歴・高収入男性の活動費を完全成功報酬としたビジネスモデル。
株式会社クレイン
株式会社クレイン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社クレイン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?