1
/
5

<<他人にプラスを与えられる人間>>になりたい松岡学がこの会社を選んだ理由とは??【22卒アーラリンク内定者インタビュー!】

皆さん初めまして。
株式会社アーラリンク2年目の新庄です!

実際にどんな方がアーラリンクでは働いているのか気になる方もいるかと思います。

そこで、今回はこちらのブログで、22卒の内定者としてアーラリンクへの入社を決めた
松岡学さんにインタビューをしました!

アーラリンクに出会う前から、入社を決め現在に至るまでたくさん話していただいたので、
ぜひご覧ください!!!

【Profile】

◆名前:松岡学
◆生年月日:1999/01/06
◆大学:青山学院大学 経営学部
◆趣味:お金を使わない遊び、お酒
◆座右の銘:「今日が人生で一番若い日」

Q.学生の頃はどんな人でしたか??

A.ほかの人のために頑張れる自分でいたいと思っていました!

高校時代は、自分勝手な部分が多く、周りの人からいじめられていました。。。笑
自分でもその原因が分かったからこそ、大学では環境も自分も変えて、
人のために何かを頑張ろうと決意しました。

そんな思いをもって大学で起こした行動は、サークルにて体育館の予約をちゃんととることです!
正直めんどくさい仕事ではありましたが、他人のために!と自分なりに考えたのがこの結果で、
周りからも認められ、自分を変えることができました!


Q.そんな松岡君はどのような就職活動をしていましたか?

A.「密度の濃い20代を過ごす」という軸での就職活動でした。

大学3年生の5月に留学でNYへ行った時のことでした。
ホームステイ先の人が仕事をしていないことを知り、疑問を抱きました。
聞いてみると「30代まで頑張って働いて、今はのんびり暮らしている。」とのことでした。
ふと、その選択肢もありだと思うようになりました。

なので、自分は普通に働くサラリーマンではなく、
「濃い時間。濃い20代。」
を過ごせるような企業に入りたいと考え始めました。


Q.アーラリンクに入社を決めた決め手は何ですか?

A.自分の成長にコミットしてくれる会社だと思ったからです。

自分の軸は「濃い時間。濃い20代。」で、40代まで働かない可能性も考えていました。
そのため、40歳で裁量権をもらえる会社ではなく、
20代の成長にコミットしてくれる会社に入りたいと考えていました。
そこで、出会ったのがアーラリンクでした。

アーラリンクを知り、夏、秋とインターンシップと参加し、選考へと進んでいきました。
選考時は井上さんが何度も面談を行ってくれました。
選考段階であり入社するかもわからない自分のためにここまで時間を取って、
自分のことを考えてくれるのかと感動しました。

また、秋のインターンシップでは社長の高橋さんが実際にワークに参加して、
自分のTo beを真剣に考えてくれました。

このように、1人1人に本気で向き合ってくれる人がいて、
それがその人の成長にコミットしていると感じたため、アーラリンクへの入社を決めました。


Q.内定者の松岡君から見て、アーラリンクはどんな印象ですか?

A.全員が成長を意識し、Giverの精神を持っていると感じています。

まず、皆さんが成長を意識していて、悪口を言わないなと感じています。
悪口を言っている暇もないくらい、成長に向かっているのだなと勝手に思っています。笑

また、自分の成長のためのGiverの精神も持っていると思います。
以前、HPに掲載する、文章を考案していた際に、先輩の阿部さんが手を差し伸べてくれました。
ただのアドバイスというものではなく、阿部さん自身がが学んだことのアウトプットをしながら、
教えてくれました。
その時、ただのボランティアのGiverでなく、自分の成長も考えたGiverだと感じました。

Q.そんなアーラリンクはどのような人におすすめですか?

A.自己成長を求める人だと思います。

まず、正直業界を絞っていたり、事業内容にこだわりのある人は合わないと思います。(笑)
また、やっぱり自己成長意欲を持っている人しかアーラリンクにいないので、
そうでない人も合わないかなと思います。

自己成長を求め、圧倒的にGiverの精神を持っている人はぴったりだと思います!
他人への精神も忘れないけど、自分の成長も意識するというような人が、
アーラリンクで活躍できるのではないかなと感じます!

学生の時点でそれを考えている人は少ないですがとても重要なことだと思います!



Q.では、今後アーラリンクで成し遂げたいことを教えてください。

A.「他人にプラスを与え続ける」というTo beに向かって進んでいきます!!!

成し遂げたいことのように大きなものはないですが、
まずは自分の人生の指針であるTo beに向かっていきたいです。
そして、その成功のために「素直さと行動」を意識して成長していきたいと思います。

あとは将来、周りに「松岡がいてよかったな」と言ってもらえるような人になりたいと考えています!
今はそれが「他人にプラスを与え続ける」人間だと思っているので!


Q.では、最後に今後アーラリンクで働くうえでの決意表明をお願いします!

A.絶対的にGiverになります!!

入社した1年目はおそらく頼ることや教えてもらうことが多いと思います。
でも、ただ頼るだけでなく、
「自分も相手に何か学びを与え、互いの成長を考えられる人間」
になりたいと思います。

また、3、4年後は教える側の立場にもなっていくと思いますが、
その時も自分の成長も考えられるGiverになりたいと思います!

これからも頑張っていきます!
よろしくお願いいたします!!!

これを読んで

★アーラリンクに興味が湧いた!!

★松岡君に会いたい!!

と思った方

下記の「話を聞きに行きたい」からのエントリーをお待ちしております!!

株式会社アーラリンク's job postings
18 Likes
18 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more