1
/
5

リニューアルした名刺もHPも〇〇尽くし!

こんにちは!
エムズクリエイティブシステム(MCS)採用担当の西村です。

今日は弊社が推している、あるものについて紹介させていただきます。
何を推しているのか?をお話する前に、まずはこちらをご覧ください。↓


①昨年の秋ごろに、ホームページをリニューアルしました!

株式会社MCS
Just another WordPress site
https://www.mcs-soft.com/

②そして最近、名刺のデザインもリニューアルしました!



デザインからしてもう既にお気付きかと思いますが、MCSはネコを推しています

一説では、IT業界にはネコ好きが多いとのこと。
とあるアンケートにて、10個に分けた業種ごとにイヌ派/ネコ派の割合を調べたところ、
ネコ派の割合が一番大きかった業種は「IT業界」だったとのことでした。
(ちなみにイヌ派の一位は「商社」でした)
もちろん、この記事を書いている私もネコ派ですが、皆さんはいかがでしょうか?


特にネコの案件があるわけでも、ネコを飼っているわけではないのですが、
(※社長はネコではなくトイプードルを飼っています)
肉球の足跡やネコの丸っこいフォルムを見ると、可愛くてなごみますよね。

マスコットキャラクターがシャキッとした顔立ちだと、仕事ができそう・誠実そうで素敵ですが、
個人的には、のほほんとした穏やかなこのネコの顔立ちの方が
アットホームで気負わない、弊社の雰囲気にも合っているなと思いました。

これからMCSの名刺を手に取っていただく方にとっても、このモチっとしたネコの顔で
少しでも肩の力が抜けて、リラックスして仕事ができるようなきっかけになると嬉しいです!

↑MCSのマスコットキャラクターのネコです。よろしくお願いします。

※もちろん、ネコ派以外の方にも使っていただけるよう、社員の皆さんには
5種類の名刺デザインの中から好きなものを選んで使っていただいています!

ホームページのデザインにも、ところどころにネコのモチーフが使われているので、
良ければ探して見てくださいね。

株式会社MCS
Just another WordPress site
https://www.mcs-soft.com/


少しでもMCSの雰囲気が良いなと思った方は、是非お気軽にカジュアル面談のご連絡ください。
ネコ派はもちろん、何派でも大歓迎です!

株式会社エムズクリエイティブシステム's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings