犬たちのしあわせづくりのためのお仕事を一緒にしませんか?
『銀座や表参道をノーリードで犬が歩ける未来づくり』 こう聞くと、迷惑とかマナー違反というキーワードが浮かんでくるのが現代社会。 しかし、愛犬家も犬もルールを守って、犬が嫌い・苦手・興味のない人にも理解される行動を取り法律や条例を正しく変えることができれば、法治国家の日本においては"絶対に無理"なことではありません。 ただ、ハードルはめちゃくちゃ高いです! ひとつの例えですが、このハードルに挑戦するかしないか、普通はできないよね?じゃなくて、こうしたら楽しくて幸せ!を叶えるための事業を行っています。
Values
Move fast
「巧遅は拙速に如かず」…代表の大瀧の座右の銘のひとつです。いつまでも考えてばかりで世の中に出せないよりも一定の形を作って発表し、ユーザーのフィードバックを基に事業の形を変えていく。そんなスピードと柔軟な対応が大切と考えています。
Creativity and innovation
普通はやらないよね!とか常識的に考えられない…と言われたってそこにニーズがあったり価値を提供できるならやればいい!というのが弊社の考え方です。ドッグイベントもメディアも最初は業界大手企業数社の課長・部長職級の方に「そんなのうまくいかない」と言われました。自分でやったことない人にそんなこと言われたってあんまり関係ないと思って進んだら成功しました。やったことないのに可能性を閉ざす人より一定のリスクヘッジをしてチャレンジする人大歓迎です!
Flat organization
オフラインイベントとオンラインメディアのクロスメディア、プロダクトのオンライン販売とオフラインイベントでの販売など、弊社のすべての事業はお互いに相乗効果を生み出せるものばかりなのでスタッフ間の連携が欠かせません。代表に対してこんなことやってみよう!あんなことやってみたい!が言えるのも少人数のベンチャーならでは。「やってみて!」と全振りされるのもならでは…笑
Work-life integration
弊社のスタッフはみんなが愛犬家。愛犬と楽しむ、愛犬との毎日で発見した自身と愛犬にとってメリットのある何かが次の事業のヒントになるかもしれません。愛犬と一緒に様々な体験をしてその経験を基に、愛犬と愛犬家のQOLの向上につながる事業を作っていきましょう。
Cool office space
事業拡大のため2024年秋に恵比寿にオフィスを移転!広くよりおしゃれになった自慢のオフィス空間はもちろんのこと、専用庭を社員で整備してドッグランを作りました(笑)
愛犬とオフィスに出社して仕事に集中しながら、業務の合間に愛犬と一緒にリフレッシュできます。
Love for product
私たちは、ドッグイベントやウェブメディアを通じて、「愛犬と愛犬家のQOLの向上」を目指しています。
その根底にあるのは、“ビジネスとしての価値”を超えた、犬たちの幸せを本気で願う気持ちです。
Members
Shoichiro Otaki
代表取締役
天命を感じて事業転換した愛犬事業。ペット産業というよりも文化創出事業として『愛犬家も犬も犬が苦手な人もみんなが笑顔で楽しく幸せな快適に暮らせる社会をつくる』をミ...Show more
株式会社マーブル&コー
Chat with the team
Wantedly is a business social networking platform that makes it easy to connect with members of the company. Reach out for a casual chat about anything that interests you!
Featured stories
Featured stories
Job posts
Company info
株式会社マーブル&コー
東京都目黒区中目黒1-1-17 LANTIQUE by IOQ 101
- https://marbleco.co.jp
Founded on 2014/7
Founded by 大瀧昭一郎
23 members