1
/
5

メンバー紹介(Nさん)

自己紹介をお願いします!

印象悪くなるかもですがはっきり言います、お金のことが大好きです(笑)大学生時代は簿記や会計、税理士の勉強を好んでしていました。個人的に5教科を差し置いてもお金の勉強は早くからしておいた方がいいと思っている変人です(笑)ちなみに、スポーツは小さい頃から水泳やってました!

元々はどんなお仕事をされていましたか?

前職は総合会計事務所に税理士の補助として新卒で就職しました。日々の業務は記帳代行や顧問先訪問、問い合わせの対応などで、その他にも年に1度の年末調整業務や確定申告業務に従事していました。さらに言えば、総合事務所ということもあり社労士や行政書士なども在籍されていたので、税理士以外の業務にも携わる機会をいただきとても勉強になりました。今でも、前職で一緒に仕事した方々には感謝しております。

なぜエンジニアを目指されましたか?

エンジニアを目指すきっかけになったのが、前職でのとある会計ソフトとの出会いでした。会計ソフトの最新機能を使うと今まで膨大な時間が必要だった作業がわずか数分で完了し、業務効率が格段に上がりました。衝撃を受けたのと同時にすごく感動したのを今でもよく覚えています。その衝撃を受けて以来、自分でもこんなサービスを作ってみたいと思うようになり、総合会計事務所を退職しエンジニアを目指すことを決意しました。

将来どんなエンジニアになりたいですか?

開発するサービスを通じて、たくさんの人に私が経験したような感動を届けられるエンジニアになりたいですね!

休みの日は何をされていますか?

晴れていれば、バイクに乗って気分転換に出かけることが多いです。雨の日はゲームをしたり、読書(主にビジネス書)したりしてます。

株式会社バウンステクノロジー's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社バウンステクノロジー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?