1
/
5

【異業界・未経験からの転職】LOGICAと出会う。

みなさん、こんにちは!

2022年9月に中途入社した、長谷井と申します。(写真1番右)

入社して早くも3ヶ月、刺激的な毎日が続いております。

LOGICAに興味がある方、これから転職をしよう考えている方、たまたま記事を見つけた方など

みなさんにとって少しでも有益な内容であると嬉しいです!

▼自己紹介

長谷井 望 (はせい のぞみ)

岡山県出身 (千葉、京都、広島にも住んでいたことがあります)

前職はアパレル業界、創業60年以上の歴史がある紳士服メーカーで約6年半働いていました。

販売業務を中心に、写真&動画の撮影から編集やコンテンツ制作などクリエイティブな領域も担当。

EC業務にも携わり、WEBアプリなどプログラミングへの興味関心が高まり自己学習していました。

趣味は写真撮影、旅行、TVでの海外サッカー観戦、赤提灯のお店でお酒を飲むことなどです!笑

▼異業種の転職について

前職で担当していたクリエイティブな領域やWEBに関わる仕事を

メインにしたいと思い環境をガラッと変えました。

美容医療については全くの未経験。

しかし「印象」を大事にする美的カルチャーは一緒だと感じていました。

歴史のある中小企業 → ベンチャー企業

正直、自分の頭の中でイメージしているよりもギャップがありました。(良い面も悪い面も...笑)

対局にあるカルチャーなので当たり前の話ですよね!

でも人って不思議なもので、環境に少しずつ順応するんですよ。

毎日少しずつ出来る事が増えて、貢献出来ている実感があり

環境を変えるリスクをとってよかった感じる今日この頃です!

▼担当業務について

YouTubeの案件にアサイン、チャンネルの運用管理 (企画、撮影、分析など)

社外編集者の方の進行管理などディレクション業務を担当しています。

私がディレクションを行う上で大切にしていることは

「解像度」が高い依頼を行うことです。

意図が伝わるような言葉選び、業務の蓄積が出来る(=企業の財産となるような)フォーマットの作成を行い

誰が見てみわかりやすい、共通認識を高めることができるように日々心掛けて業務を行っています。

▼LOGICAについて

助け合い、支え合う文化が根付いています。

自分は1人で考え込んでしまうタイプなのですが

LOGICAのメンバーは距離感が近く、親切な人ばかりなので困った時に相談しやすい環境です。

自分で考えられることには限度があり、意見を求めることの重要性に改めて気付く事ができました。

またメンバー1人1人が専門的なスキルを有しており、見習うところがたくさんあります!

メンバーから得た知識を自分のものにし、アップデートして実装することが今の目標です。

▼最後に

現在LOGICAは、美容医療業界出身者が中心のメンバー構成から

私のような異業種出身者、男性メンバーも増え新たなフェーズへと移行中です!

エンドユーザーに近い存在だからこそ、違った角度から貢献出来る事があると思います。

ぜひ一緒にLOGICAを盛り上げていきましょう!ご応募お待ちしております!

株式会社LOGICA's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社LOGICA
If this story triggered your interest, have a chat with the team?