1
/
5

What we do

お客様と実際の商品を見ながらヒアリングします。
提案営業だけでなく、現場で施工設置することもあります。
私たちプリマ株式会社は、造花やフェイクグリーンを商材として扱う会社です。 オーダーメイドの提案力・商品のクオリティで、空間に安らぎと彩りをお届けします。 ■事業内容■ 造花を専門に、自社で商品開発やアレンジメントを行っています。 中国の工場から素材を輸入し、会社内のアトリエで商品に加工を施します。商品は自社のオンラインショップで販売しているほか、設計事務所や施工会社といった法人とも取り引きをしています。オフィスや商業施設、医療施設などに商品を設置する空間演出も事業の一つです。 造花専門店だからこそのこだわりと品質で、多くの信頼と評価をいただいています。 ■事業のこれまでとこれから■ 私たちは、1999年に百貨店内のフラワーショップとして事業をスタートしました。造花を扱う店舗として、全国に25店舗を構えていた時期もあります。しかし、時代の変化に合わせて、「集中と選択」の中で、2020年に実店舗事業から卒業し、オンラインショップと法人営業の事業にシフトしました。 一度は大幅に下がった売上げでしたが、グリーン専門店として舵を切った結果、売り上げも回復。新たなスタートラインに立ち、再び成長していくフェーズに入っています。 現在は「国内トップの造花・フェイクグリーンを扱う会社になること」を目標に掲げています。これは、必ずしも売り上げ・金額という意味ではありません。高品質という分野において、常にナンバーワンを目指しています。

Why we do

その空間に寄り添ったグリーンを提案しています。
オフィスやシェアスペース等への設置が多いです。
■経営理念■ 「Coloring the spaces」 空間に彩りを ■事業への想い■ 「エモーショナルな部分に訴えかける」という観点を重視しています。 当社の商品を通じて、お客様が幸せを感じながら過ごせる・働けるといった部分にアプローチできる企業でありたいと考え、日々の業務に励んでいます。 感動や癒し、心を豊かにする空間をお届けすることが、私たちの使命です。

How we do

自社輸入しているフェイクグリーン。リアルな質感と定評のある商品が沢山あります。
打ち合わせから設置まで一貫して担当していただきます。
■事業の強み■ 造花やフェイクグリーンのクオリティとデザイン力に強いこだわりを持っています。素材を活かした特注品の制作にも対応できる点が大きな特徴です。 お客様の希望に沿ってフルオーダーでのアレンジメントを手掛けており、これは百貨店時代から生花店と同じオペレーションで造花を扱ってきた経験があるからこそ実現できている強みです。 ■職場の雰囲気■ メンバー同士の年齢層が近く、家庭や日常の話題でも共感し合える場面が多い職場です。 落ち着いた雰囲気の中で仕事に取り組めるだけでなく、小規模な会社ならではの親身なフォロー体制も根付いています。 結婚前のライフステージから子育て、親の介護まで、それぞれの状況に合わせた柔軟な対応が可能です。勤続20年以上の社員もおり、長く安心して働ける環境が整っています。