1
/
5

2年ぶりの全社MTGは代表バースデイ兼会社のレベルアップ記念日だった【飲み会レポートvol.3】‏

ORENCHの飲み会はいつも突然。でも、この日は違いました。

そう、この日は我らが代表國嶋さんの●回目の誕生日!

ということで今回は、いや、今回も!飲み会の様子をお届けします!笑

(今回はいつもと違って飲酒前の私たちも登場します!)

0次会はお金の勉強会!?珍しく真面目なメンバーです

実はORENCH、普段全員で集まってミーティングをすることがありません。

そんな私たちが、この日なんと約2年ぶりに集結!

と言っても会社の経営や売上などを共有する堅苦しいミーティングではなく、個人にフォーカスした「老後2000万円問題」についてなどを話し合う、マネーリテラシーを向上するための時間ー題して<お金の勉強会>でした。

講師を招き入れ、しっかり"ノンアルコールビール"で乾杯。

「お金」について真面目にディスカッションします。

”ORENCHで働く仲間だけでなく、その先の家族までも仲間”

そう考えているからこそ、投資教育然りお金周りのことは全員が勉強できる機会を設けています。


やりたいことをやるためにはやりたくないこともある。

でもそうやって、やりたいことをやるために一人一人が当事者意識を持って働くことができれば、個人の生産性が上がり、チームの質が上がり、お客さんに満足してもらえるんじゃないかと。

お客さんに満足してもらえてようやく美味しいお酒が飲めるってもんですからね!笑

▲実は真面目なORENCHの意外な一面をチラ見せ


さて、ここからは皆さんお待ちかね!飲み会の様子お届けします(^^)笑

ORENCH流、仲間の誕生日の祝い方

2時間みっちりお金の勉強をしたあとは、オレンチならぬ、鶏ん家(とりんち)にさっと移動。

この日は代表、國嶋さんの誕生日!ようやく本題の飲み会がスタートです!


今回のテーマは、「一番いらなそうなものをあげた人が優勝」というこれまたよくわからないプレゼント企画。

各々が國嶋さんのことを想いながら購入した選りすぐりの品を贈呈します。

ツワモノ揃いの中、最もいらなそうなものをあげ優勝に輝いたのは…

ラジコンで動くゴミ箱をプレゼントしたコータくん!

そんなこんなで盛り上がりながらも、楽しいひと時には終わりが来るわけで。

お開きの締めの言葉が熱い!でお馴染み、役員アキラさんのORENCHへのメッセージを聞き、明日からまた更に進化するORENCHの未来を全員が実感するのでした。

▲いい写真になりそこねた1枚(ブレブレの写真がフォルダに溢れるのは酔っ払いあるあるですよね?) 

結局、「会社が好き」って最高じゃない?

私たちが飲み会の様子を通して何を見せたいのかというと…

ORENCHには、ナチュラルに自分のらしさを出して働ける環境があるということ。

そしてその環境が生まれる要因は、メンバーみんなに「会社が好き!」という想いが共通していること。

その想いから生まれるシナジーで、ORENCHはより当事者意識の高いチームを目指して仕事を楽しんでいます。

こんなORENCHで働きたい!ちょっと気になる!という方はぜひご応募ください!

未来の仲間からのファーストコンタクトを楽しみにしています!

株式会社ORENCH's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings