1
/
5

【お知らせ】リクルートサイトがオープンしました★

こんにちは!キャル株式会社 広報担当の清水です。

あっという間に3月も最終日となり、明日から4月ですね。

3月 4月…学校では卒業に入学・進級といったイベントがありますが、企業では入社式や異動が多い時期ですね。新たな気持ちを胸にスタートできるチャンスでもありますので、私自身も気持ちよく明日を迎えられるよう3月最終日、頑張っていこうと思います★ミ

さて、このような時期ではありますが、キャル株式会社では新しいコンテンツの公開がありました!

\(^o^)リクルートサイトの公開(^o^)/

本日は、このリクルートサイトの新規構築プロジェクトについて、誕生秘話からサイト内のちょっとしたポイントについてを皆さまにご紹介いたします★

最後までお読みいただき、是非リクルートサイトもご覧くださいね♪

▶▶▶ キャル株式会社 リクルートサイト


★誕生秘話~作成に至った理由~

『なんでキャルってリクルートサイトがないの??』

雑談の中で出てきたふとした一言から検討が始まり、2022年6月頃にプロジェクトの立ち上げが決まりました。

プロジェクトメンバーに話を聞いたところ『求職者の方がどんな情報を必要としているのか・・・』『社内外での認識合わせや齟齬がないような表現はどれか・・・』と考えることも多く頭を抱えながら何度も打合せをしたそうです。

★キャルのリアルを届けたい!

★応募までの疑問を解消したい!

この想いを胸に、2023年3月晴れてサイトオープンとなりました。

★ここがポイント!~キャルのリアルをご紹介~

就職・転職活動をする中で、まずは企業のホームページや募集ページを見るかと思います。内容としては会社概要や経営理念・事業内容が多く、職場の雰囲気や実際どんな人がどんな想いで働いているかは、記載されていなかったりしますよね。

このような普段感じる「企業選びの不安」を解決すべく・・

  • 各職種における活躍メンバーへのインタビュー
  • 採用担当からのメッセージ
  • 1分でわかるCALガイド
  • 求職者向けに一新した募集要項

気になるであろうコンテンツを豊富に追加いたしました!

エンジニア社員をはじめ、様々な職種の個性豊かなメンバーの表情から、文章だけでは分からない仕事に対する真剣さや現場の楽しさを感じていただける内容となっています。

★ここがポイント!~視覚的にわかる働き方~

昨今働き方については様々な施策が取り組まれていますが、実際の状況はどうなの???と気になる人も多いかと思います。

今回、リクルートサイトでは視覚的に1分ほどで理解できる「1分でわかるCALガイド」を組み込みました。

▶▶▶ 1分でわかるCALガイド|キャル株式会社 リクルートサイト

社員数や売り上げはどのように変化しているの?社員の年齢は???

他にも経験スキルや前職についてなど、質問にも多い事項をまとめているページです。

キャルの働き方や社風も知っていただいたうえで、ご自身の夢やキャリアプランをキャルで叶えていけるかなど、お互いに確認できたらいいなと思っています。

最後に・・・

最後までご覧いただきありがとうございました。

リクルートサイトの特集をするにあたり、プロジェクトメンバーや各社員の想いや熱意を知ることができ、自分の目標についても改めて考える良いきっかけにもなりました。

長々とご紹介してきましたが、改めて下記リンクから閲覧していただくことができますので是非アクセスをお願いいたします!

キャル株式会社 採用情報
キャル株式会社の採用サイトです。20~60代、未経験からキャリアまで幅広く募集中です。官公庁などの受託開発をはじめ、幅広い技術フィールドで支援を続け、これからも挑戦し、業界をリードしていきます。
https://recruit-cal.com/

キャルにご興味をもっていただいた方は、リクルートサイトの「メンバー募集」から直接エントリーが可能です。

また、まずは話だけ聞いてみたいという方はWantedlyの募集ページからご連絡ください!

そして、キャル株式会社では、初のMeetupの開催が決定しました!現在、参加者絶賛募集中です!!

★テーマ『現役採用担当者が解説! 履歴書・職務経歴書の書き方教えます!!』

内容はテーマの通りでございますが、弊社の新卒採用担当が解説を行うため、新卒や第二新卒・転職者の方までお楽しみいただける内容となっております!

開催日程は、2023年6月28(水)15:00~16:30となりますので、皆さまのご応募をお待ちしております。

▶Meetup募集ページ

誰でも参加可能
現役採用担当者が解説! 履歴書・職務経歴書の書き方教えます!!
キャル株式会社

皆様からのアクセスとご応募お待ちしております!

★--------------------------------------

キャル株式会社では、公式SNSにて出来事やニュースをお届けしております!

Instagram:https://www.instagram.com/cal_corp_public/

Twitter:https://twitter.com/cal_corp

--------------------------------------★

キャル株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from キャル株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?