1
/
5

最新EV充電器がズラリ!ユアスタンドだからこそできる展示会の在り方【#展示会レポ】

先週5月25日~26日の2日間、東京ビッグサイトで行われた
展示会「住まい・建築・不動産の総合展BREX」の2つのブースで出展いたしました!
今回は広報のデニスさん、営業部の村上さんを中心に、広報・営業部・開発部と一丸となって準備・接客を行いました。ユアスタンド社だけでなく、たくさんの協力会社の方にも関わっていただき、メーカーとクライアントをつなぐユアスタンドらしい展示会になりました。

【マンション総合EXPO】

2021年から3年連続で出展をさせていただいています。 数年前と比較すると、EV充電事業者が数多く参加し、各社気合いの入ったブースを出しているのを見ると、EV業界全体が本格的に注目を集めていることを改めて実感します。各社それぞれEV車を持ちこんだこだわりのブースを構えているのが印象的でした。(ユアスタンドはBYDのATTO3とともに展示させていただきました!)

弊社ブースの特徴は、パナソニック、日東工業、モリテックスチール、椿本チエイン、ニッパツパーキングシステムズなど様々なメーカーの最新充電器、充放電器、そして機械式駐車場におけるEV充電がずらりと並んでいること。メーカー様にも協力いただき、ブース内では各社のスタッフの方々も一緒に商品の案内をいただきました。
これには、メーカーを問わず取り扱えるというアプリ製品を持つ弊社の強みだけでなく、これまでEV充電サービスのパイオニアとしてメーカー様とのリレーションを築き上げてきた賜物だと感慨深く感じます。ご協力いただいた各社のみなさまも本当にありがとうございました。



【住宅ビジネスフェア】

こちらは初出展!先日リリースしたばかりの海外製充電器をお披露目させていただきました。
Wallbox社の代理店締結についてはこちらを御覧ください↓

<リリース> 海外製充電器メーカーWallbox社と販売代理店契約を締結

こちらも、日本の戸建て向けに充電器を展開するにあたってスペインのWallbox社と共同で出展。
Wallbox社が日本市場に初上陸する第一弾として、Pulsar Plusの展示をさせていただきました。
国外からの輸入販売はもちろんユアスタンド初の試みです。輸入業務や現地とのやりとりなど手探りで進めながらなんとかリリースすることもできました。ただ新しい商品を誰よりも早く社会に広げられると思うとワクワクしますね!


どちらのブースも2日間、大盛況のうちに終了しました。

ユアスタンドは設立当初よりマンションへのEV充電導入という大きな課題に挑戦してきました。メーカーとマンションの橋渡しとして地道にシェアを広げつつ、戸建て向けの海外製品輸入販売という新しい事業へも挑戦を続けています。


たくさんのメーカー様にも関わっていただき、今回の展示会ではユアスタンドらしさを十分に発揮できたのではないでしょうか!

ユアスタンド株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ユアスタンド株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?