1
/
5

【社員インタビュー】~新たなる可能性を求めて~

自習ノート第一弾!

今回は、自習ノートの扉をノックしたばかりの新人ホヤホヤ。

下地麻由子サンに語って頂きました。


【自己紹介】

始めまして!

上京して今年で10年。下地麻由子と申します。

〔趣味〕書く事/バレエ/お料理/お散歩

〔長所〕明るい/前向き/ポジティブ

〔検定〕お料理検定/化粧品検定/古武術検定

…古武術検定は100発100中突っ込まれますね(笑)

【これまでの経験を教えて下さい☆】

私はずっとアートが好きで高校の頃から美術学校へ通い、県立藝術大学にてデザインと工芸を学んで来ました。卒業してからは1年間インターナショナルスクールにて絵画教師を務めた後に、上京。

その後は、アート関係の企画運営や広報とPRに携わってきました。

【上京するのは夢だったのですか?】

はい!高校からの夢でした。でも、明確なビジョンは無く…。

親にも大反対され、トランク1つで上京しました。今思えば、完全に勢いだけでした(笑)

最初は友達も居なくてアルバイト生活でしたけど不思議と「苦」と感じる事はありませんでした。

ポジティブだけが取り柄なので…(笑)


【入社しようと思ったキッカケは?】

これまでのイベント企画などの経験を踏まえて、私は「仲間と1つの事を築き上げ、達成する」という工程に非常にやり甲斐を感じてきました。

そこで、もっと広い視野で新規事業に携わってみたいと思ったタイミングで「自習ノート」と出会ったんです。

「株式会社自習ノート」

まずネーミングにインパクトを受けて、思わずクリックしていました(笑)

サイトを拝見し、そこからは「コレだ!」という直感でしかありませんでした。

気になった事にはどんどんチャレンジしていきたいタイプなんです。


【入社してから気付いた魅力は?】

まず、個々の人間性をとても大切にしてくれます。

ポジションや場所に囚われる事なく、海外でも未経験女性でもOKという柔軟なスタイルは非常に魅力的だと思います。

チャレンジしたくても遠方だし…

私もそんな経験を今まで何度もしてきました。

ですが、自習ノートは多くのキッカケとチャンスを与えてくれる社風だと感じています。

これからの「働くスタイル」として、こういうポイントは重要視すべき所だと思います!

…とは言え、私もまだまだ経験が少なく…

勿論多くの不安や疑問に感じる事があるのも事実。

ですが先輩方は素早いキャッチボールで応えてくれるので、安心した業務環境を築き上げる事が出来ています!


【今後チャレンジしてみたい事は?】

自習ノートのミッションでもある…

「Changing life by writing」

このミッションを追い求めていきたいです。

具体的な1つのビジョンとしては、自習ノートを使用したワークショップやイベント、コンテストなども開催してみたいです!そうした中から実際のユーザーの声も聞けると思うんですよね☆

そして実際に「書く」という工程の中から、弊社の理念でもある「書く事で自由」を得て「書く事で学ぶ」というキッカケをより多くの人々と共有し、それを伝えていける懸け橋になりたいと思っています。


私にとってノートとは、幼い頃は絵を描く事が好きだったのでスケッチブックを常に持ち歩いていたし、大人になった今でもスケジュール張に加えて、日々のtodoや目標リスト…「心のアルバム」として常に欠かせない存在です。

身近な存在だからこそ、そこにもっと重きを持ち続けたいと思っています!



【最後にメッセージ】

何か新しい事を始めてみたい。ワクワクを持って働きたい。

もし少しでも興味を持って頂けたら、次はあなたの番です!

是非自習ノートの扉をノックしてみませんか…?

柔軟性のある弊社にて一緒に「自習ノート」を盛り上げ、可能性を切り開いていきましょう!

株式会社自習ノート's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings