1
/
5

婚活業界に入社してみて良かったこと

こんにちは!株式会社トータルマリアージュサポート入社6年目の矢野と申します。

私も6,7年前に(かなり前ですが・・・^^;)皆さんと同じように就活をしていました。

私はワクワクしながら長く働くことのできる業種がいいなと思い、その1つに、結婚相談所を視野に入れていました。そして「結婚相談所 就職」と調べたときに上位に出てきたトータルマリアージュサポートで面接を重ね、社長や上席の方と出会いました。会社の明るく、未来のある雰囲気に惹かれて入社を決意し、今も日々刺激をもらいながら充実した社会人ライフを送っています!

入社1~3年目までは事業推進部でブライフ(ブライダル事業の部署)やイベント運営の部署にメインで携わっていました。提携先の業者と連携を取りながら、お客様に式場や衣装、不動産会社等を紹介する業務は多くの業界の知識を知ることが出来、とても楽しかったです。また業者とのやり取りが多かった為、BtoBビジネスの基本を学ぶことが出来ました。

入社4年目の春に店舗事業部でコンサルタントとして勤務。約1カ月間、土日のみ店舗で働かせていただき、売上100万を達成させていただいた際に、初めて「営業の楽しさ」を実感!アポが取れること、営業ができることが楽しくて楽しくて時間を忘れて面談していたことを思い出します^^;

脱線しますが、もともと私は学生の頃からいろいろなスポーツをしていましたが、いつも点を取るポジションではなく(いわゆる花形ポジションではなく)守りのポジションでした。常にディフェンスです。なので社会人でも営業マンとして稼ぎ頭を目指す!というよりかは、その後のサポートや皆のフォローをすることを好んで選択していたはずだったのですが、会社から営業マンとしての道があることを教わり、実践してみたら本当に結果になり心から楽しめている自分がいます。

自分には〇〇は出来ない、合わない等の思い込みって怖いな~と感じています^^;そんな気づきを与えてくれるのが私にとってはトータルマリアージュサポートでした^^

話を戻します笑

入社4年目の秋ごろから現在は法人営業部に配属となり、結婚相談所の開業営業、結婚相談所の運営支援を行っています。今の婚活業界は非常におもしろいです。業界1位ではないからこそ、高みを目指して行動することができる。現状に満足せず他の手はないかと試行錯誤することが出来ます。毎日、退屈で飽きる仕事や環境ではないので、毎日成長できている感覚があります。ほんと充実してます笑

そんな今のタイミングで結婚相談所業界に携われていることが、入社してみて一番良かったことだなと心から感じています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。





株式会社トータルマリアージュサポート's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社トータルマリアージュサポート
If this story triggered your interest, have a chat with the team?