1
/
5

展示会レポート RAKUPiPPi 2023.04



2023年4月5日~7日の3日間、東京ビッグサイトで開催された『JAPAN IT Week 2023 春』に、ノーコードLP制作ツールの『RAKUPiPPi』を出展してまいりました!

昨年の展示の様子はこちらから!

【RAKUPiPPi】Japan IT Week 2022 春、出展レポート! | Respawn活動Blog
こんにちは!Respawnのうすきです。 先日、2022年4月6日~8日に東京ビッグサイトで開催されていた『 Japan IT Week 2022 春 ソフトウェア&アプリ開発展 』にRespawnが出展してきました! 出展したのは、弊社が開発したLP制作に特化したノーコードクラウドサービス、 『RAKUPiPPi』 。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_9524328/post_articles/394067

今年はマーケティング部門への出展

今回で4度目の展示会出展となるRAKUPiPPi。前回まではITWeek内の「ソフトウェア&アプリ開発展」に出展していましたが、今回は出展カテゴリが少し違う「デジタルマーケティングEXPO」への出展となりました。

出展する製品こそ同じですが、ノーコードツールとしてのRAKUPiPPiではなく、今回はLPO解析のマーケティングツールとしての出展。例年とは来場する客層も違ってくるため、アテンドやブースアプローチの方向性も少し変えていくことになりました。

展示会全般に関しては、流石にコロナ前ほどの勢いはないものの、来場者数もかなり増えてきている実感があります。

壁面いっぱいを最大限活用した開放的なブース

本年はブース面積も広く、ブース造作も一新!

後ろの壁全面を活用した壁紙によるLPOヒートマップ機能の解説はインパクト大で、道行くひとの目を引いていました。アテンドでもよく使われていた印象です。

自社開発Webサービス、続々と

今回のブースでは、RAKUPiPPiのほかにもRespawnが開発したWebサービス紹介のチラシも制作、配布しました。

Respawnでは、RAKUPiPPiをはじめとする自社開発Webサービスを、これから更に展開していきます。

それらの開発に携わっているエンジニアは、もともと未経験でRespawnに入ったメンバーばかり。
SES出向先の業務に加え、自己学習や個人開発を行って知識をつけ、そして自身がつくりたい!と思ったサービスを開発する業務へシフトしてきました。

自己学習を続けることは本当に大変ですが、自分の理想の働き方を目指して、Respawnのエンジニアたちは日々研鑽を重ねています!

株式会社Respawn's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings