1
/
5

【RAKUPiPPi】Japan IT Week 2022 春、出展レポート!

こんにちは!Respawnのうすきです。

先日、2022年4月6日~8日に東京ビッグサイトで開催されていた『Japan IT Week 2022 春 ソフトウェア&アプリ開発展』にRespawnが出展してきました!

ノーコードLP開発ツール『RAKUPiPPi』

出展したのは、弊社が開発したLP制作に特化したノーコードクラウドサービス、『RAKUPiPPi』

WEBページ制作の技術や知識がなくても画面上で操作することによって直感的にLPを制作可能。

公開後の閲覧数カウントやユーザーの動きを計測したヒートマップといった分析機能も搭載した、LPの製作から運用までをワンストップで行えるツールです。

ポップで開放的なブースデザイン

展示会に出展するのは今回が3回目。
前回までは黒を基調としたクールなブースデザインでした。

今回は一転、明るい配色による開放的なブースを展開。

犬の「らく君」や「クラねこ」といった、RAKUPiPPiの公式キャラクターのパネルを用いたポップなデザインで、その可愛さで道行く人の足が止まる事も。

説明用のパネルも新規製作!
ひと目でRAKUPiPPi導入のメリットがわかるようなキャッチーなデザインは、弊社のデザイナーが最高に素敵な仕事をしてくれました!

販促アイテムも一新!いたるところにらく君が!

会場で配布するノベルティや販促アイテムも刷新!
キャラクターを全面に押し出したことで、一体感が出ました。

いざ出陣!

ブースに立つメンバーの多くは、別の開発業務を行っているRespawnのエンジニア仲間達。

この日のために、事前にRAKUPiPPiへの理解を深め、説明の練習を積み重ねてきてくれています。

普段、接客業務を行うことはほぼないメンバーたちですが、練習の成果もあり、皆さん明るい表情で軽快なアテンドをしていました!
(実際、名刺交換の際にエンジニアであることを伝えると、お客様から驚かれる事もしばしば)


今回、ブースでは、「LPを作ったことがない、LPのことをよく知らない」という方にこそLPでのPRが大切であることを強くお伝えしていました。

来場された方のお話を聞いていると、

「やらないといけないのはわかっているが、何からやっていいのかわからない」
「やりたくてもコストを考えると中々動けない」

などといった、LPに対して様々な問題を抱えてらっしゃる方がいらっしゃることを感じました。

そしてそんなときにこそ、弊社のRAKUPiPPiがお力になれれば!とも感じ、多くの方のお力になれるようなサービスを目指していこうと開発チーム一同奮起することができました。

会場でいただいたご意見やご要望を基に、更にRAKUPiPPiの開発を進めて参ります!

次回出展も決定!来年春、またビッグサイトで!

早速ですが、来年の『Japan IT Week 2023春 デジタル マーケティング EXPO』に出展を予定しております!

RAKUPiPPiのご紹介は勿論、現在開発中の別プロダクトについてもご紹介できればと、鋭意計画中です!

続報はまたWantedlyのStoryでもお伝えしていければと思っておりますので、お楽しみに!



















































































株式会社Respawn's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more