1
/
5

【社員インタビュー】入社7年目社員がエフネットで成し遂げたいこととは?

こんにちは!エフネット採用担当です!

今回は入社7年目のエンジニアである杉山さんにインタビューを行いました!

どんなきっかけでエフネットを選んだのか、入社してからの思い出など赤裸々にお話しいただきましたので是非ご一読ください!

【プロフィール】

​杉山 /Sugiyama 開発本部所属担当業務:技術職
入社:7年目
役職:なし
趣味:野球観戦、動画鑑賞
将来の目標:誰からも信頼されるような人材になる


1.エフネットへ入社したきっかけを教えてください。

大学で情報コースに在籍しており、そこで行われた就職説明会でエフネットのことを知りました。
お話を聞き、画像処理に興味があったのでエフネットを受けることに決めました。
また、本社が横浜駅すぐにあるのもとても魅力的でした!


2.入社後、どんな印象を持ちましたか?入社してからのキャリアも教えてください!

入社前から手厚くサポートをしていただき、入社後も丁寧に新人教育を行っていただきました。とても明るく元気な方がたくさんおり、優しく声掛けしてくださったので、自然と笑顔で過ごすことができました!また、配属先では年齢の近い先輩もおり、相談しやすい環境でとても安心して仕事をすることができており、業務では、スマホアプリの検証を行っており、テスト設計やテスト実装を行っております。



3.現在の役割と業務内容を教えていただけますか?

現在は検証チーム内でプロジェクトリーダーとして業務を行っております。テスト設計を行うために、実施内容の検討やスケジュールを作成しております。また、テスト実装では工数管理を行い、テスト完了時に報告書の作成を行っております。

4.入社してから思い出に残っていることはありますか?

社員旅行です!全社員が集まる行事で、いろんな方とお話しできるのでとても楽しみにしている行事です。グアムに行ったときはショッピングはもちろん、パラセーリングや射撃体験などができたのでとても印象深い思い出です!



5.働く中で感じるエフネット の「強み」と「魅力」はなんですか?

お客様との信頼関係が強く、長く一緒に仕事をできるところが強みであり魅力だと思っております!信頼関係を築くのは簡単ではなく、一緒に考え、作り上げていく中で出来るものであり、私が入社前から築かれた縁を大事に、日々の業務を行っています。


6.働く中で得られた成長やエピソードはありますか?

いままでの私は、自分のやり方や考えが人と異なることが多く、業務の進め方などに自信がありませんでした。ですが、悩んだときに相談し、一緒に考えてくれる先輩方がいたおかげで知識が身に付き、プロジェクトリーダーとして業務を進めることができるようになりました。もちろん今でも悩むことはありますが、できるだけ自分で考え、行動するように意識しています!

7.これから一緒に働くとしたらどんなマインド、スキルを持ったメンバーと一緒に働きたいですか?

自分の意見を積極的に伝えてくれて、一緒に考えながら進められる協力的な方とお仕事できたらいいなと思っております!


8.ご自身の今後のビジョンを教えてください!

任せておけば大丈夫!と言われるような存在になっていきたいです!そのためにはテスト設計の知識の向上、業務に対する理解を深められるよう努力いたします。


9.入社を検討している求職者の皆様へメッセージ

エフネットは明るくて優しい方がたくさんいます。社員間のコミュニケーションも豊富です!また、困ったときは親身に相談にも乗ってくださるので、とても助かっております。勉強会などもあり、知識向上にも力を入れてくださっています。

一緒にお仕事ができたら、お互い向上していけるように日々努力していきたいです!


いかがでしたでしょうか?

「誰からも信頼されるような人材になりたい」と明るく笑顔で話す杉山さんは、社内での人望も厚くいつも周りを笑顔にしてくれる存在です!

責任感のある仕事も増えていき大変な時期にもかかわらずインタビューにご協力いただいた杉山さん、改めてありがとうございました!

▽会社説明会はこちら!

Systems Engineer
25卒・対面形式|エフネットの魅力や社風をお話しします!
株式会社エフネット



株式会社エフネット's job postings
96 Likes
96 Likes

Weekly ranking

Show other rankings