1
/
5

22卒内定者に聞く!Youはどうしてキューブアンドカンパニーへ?Vol.1


22卒内定者に聞く!Youはどうしてキューブアンドカンパニーへ?Vol.1ということで、今就職活動を行なっている23卒の皆さんにキューブアンドカンパニーを知ってもらいたいということで今日は22卒内定者の及川さんにインタビューをしていきたいと思います!よろしくお願いたします!

及川) よろしくお願いいたします!

それでは、はじめていきましょう!まずは自己紹介をお願いします!


及川) はい!初めまして!株式会社キューブアンドカンパニー22卒内定者の及川です!
埼玉県出身で、大学は日本大学です!最近は写真が趣味で、風景画や人の撮影などをよく行っています。
大学時代は、放送研究会(音声作品を作る)、演劇サークル(照明や音響)に所属しており、文化系サークルに力を入れていました!

写真が趣味なんですね!素敵です!

及川) ありがとうございます!嬉しいです!


早速本題に入らせていただきたいのですが、及川さんのキューブアンドカンパニー入社を決めるまでの就職活動のことを教えていただけますか?

及川).もちろんです!

ありがとうございます!では、抱いていた就職活動の軸を教えてください!

及川). 私の就職活動の軸は 「自己成長でき、若いうちから様々な経験を積むことができること。」と
「成長意欲の高い仲間がいること。」の2つでした!理由は、このような不確実性の高い時代なので
環境に将来を委ねるのではなく、早くから自分に実力をつけることが重要だと考えたからです。
しかし、実力をつけるためには、学ぶ環境も大事だと思っていて、周りのレベルが高いほど自分の中の成長の基準を上がると思い、この2つを軸としていました!


なるほど、とてもしっかり考えられていますね。ではその中でも、キューブアンドカンパニーに入社した理由を教えてください!

及川) 私が入社を決めた理由は、成長できる環境であるという自分の就活軸に合っており、さらに受けた企業の中で最も「面白そう」と感じ、会社に愛着が持てると感じたからです。成長できるという点では、コンサルティング事業だけでなく、自社サービスも作り上げているという業務内容に、他のコンサルティング会社では得られない経験ができると思い、魅力を感じました。


いいですね!ありがとうございます!キューブアンドカンパニーで成し遂げたいことがあればぜひ教えてください!

及川). 私がいるから安心、と言ってもらったり、頼ってもらえたりするコンサルタントになりたいです。
コンサルティングを通して自分で新規事業の種を見つけ、事業化し、その事業を成功させたいです。


ありがとうございます!最後に、就職活動を頑張っている23卒へのメッセージをお願いいたします!

及川) 就職活動は始めは分からないこと、辛いと感じることもあると思います。私は一度辛くなり、就職活動を辞めてしまいました。しかし、周りの人の助けや支えもあり、最後まで諦めなかったことで、最終的に心から行きたいと思えた企業に内定をいただくことができました。もし辛いことがあっても止まることだけはせず、頑張ってください。そして、頼れる人にはたくさん頼り、たくさん相談してみてください。新たな視点や客観的な思考は就職活動にとって大事だと思います。心から納得できる内定先を見つけられることを応援しています。

及川さん、ありがとうございました!

株式会社キューブアンドカンパニー's job postings
20 Likes
20 Likes

Weekly ranking

Show other rankings