1
/
5

「本当に自分が実現したいこと」とは何か?コーチングが導き出すもの。

全体会議にてグループコーチング

新事業年度(三期目)になってから初めての全体会議。
リアル・オンライン同時開催にて、第二期の総括、第三期の事業方針の発表を終え、最後に専門家によるグループコーチングを実施しました。

——コーチングとは

「なんのために働いているんだろう」
「本当にやりたいことはなんだろう」

・・・といった普段から受け手が抱えている問題に対し、コーチと共に探索するプロセスを通じ、"自ら発見する"ことを導いていくものです。

「本当に自分が実現したいことは何か」
「自分は何に価値を感じ、何をすることで喜びを感じるのか」

言葉にしていくことで、自分の頭の中が少し整理されたような気がします。

——面白かったこと

今回特に面白かったのはペアワークで、そういった内面の事を少し共有できたことです。
業務上でしかあまり付き合いがない人も、何に喜びを感じているか、何を大切にしているか分かると、少し距離感が縮まったように思えました。

——今後の展開

繰り返しグループコーチングを行うことで、各々の相互理解が深まり、またそれにより様々な事に問題意識を持ち取り組めるようになるので、これからも定期的に企画していきたいと考えています。

追記

Footbank Systemsでは、社員個人の判断により適宜プロのコーチによる個別コーチング、グループコーチングを受ける事ができるようになりました。

Footbank Systems株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Footbank Systems株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?