1
/
5

リアルワンスタッフ紹介~vol.2 カスタマーサクセス担当

皆さんこんにちは! リアルワンの荒木です。

今回はリアルワンスタッフ紹介第2弾、「リアルワン随一の美意識の持ち主」:鈴木恵美です!!


リアルワンでのお仕事を教えてください。

カスタマーサクセスを担当してます。
従業員満足度調査や、360度サーベイのご依頼を受けて、お客様がスムーズに調査を実施できるようサポートしております。

当社の顧客満足度をあげる一番の要になるチームなので、常にお客様の目線になって考えることを心がけております。


リアルワンに入ったきっかけは?

娘が小学4年生、息子が小学2年生になった時に、社会とのつながりを持ちたくなり、仕事がしたい!と思い就活をしました。

初めはブランクのせいで自信がなく、派遣で週2回のデータ入力のお仕事したのですが…。
つまらない…。

1年契約だったので、満了を迎え次のお仕事を探していたところ、求人サイトでリアルワンを見つけました。

正直人事部門での経験は全くなかったのですが、少人数の会社なら色々なお手伝いができるかも!と思い、応募しました。

面接の段階で、明るく迎え入れてくれたスタッフに心が奪われ、「この会社で働きたい!」と思いました。あれ?なんか、初めてじゃない気がするとさえ思いました(笑)

採用結果を待っていたところ、ぜひ一緒に働きましょう!とお返事をいただき、とっても嬉しかったのを今でも覚えています。



リアルワンに入る前はどのようなことをしていましたか?

結婚するまで、デパートの管理部門にいました。インフォメーション業務から、イベントの企画、お客様対応と、幅広い業務に携わっておりました。

そこで、後輩を育てることを任せられました。そのため、結婚が遅くなり…
後輩たちが一人、また一人と寿退社していきました(笑)
寿退社なんて言葉がステータスだった時代だったんですよね。

というよりも、仕事が楽しいと思えてきたころだったので、結婚どころじゃなかったのですが…

ちょっと話が脱線してますね。。。すいません。


リアルワンに入って成長できた!と思うことは?

➀エクセルのスキル
➁自立して仕事をすること
➂学ぶこと(本を読む大切さ、知識を深めるための勉強をすること)
④チームワークの大切さ

もともと、大切だと思っていたことばかりなのですが、
さらにレベルアップして感じる、実践が出来るようになったと思っております。。


リアルワンでの仕事を通じて、気が付いたことや新たな発見があれば教えてください。

自分の可能性に気づけたことです。
若いころは何とかなると思っていたことも、専業主婦でブランクもあったので、仕事に対する自信がなくなっていました。

でも、リアルワンに入社して、いろんなことを学び、「働くってとっても楽しい!」と思うことができました。

あ、なので、「働くことの楽しさ」や「幸せだな」と思えたこと。これが一番の発見であると思います。


リアルワン入社特典!!(リアルワンに入るとこんな良いことがあります!)

綺麗なオフィス!
チームワークの良い仲間と一緒に仕事ができること!



仕事以外の日はどんな風に過ごしていますか?

2年前くらいからゴルフにはまっています!
ラウンドしたり、打ちっぱなしに行ったりが多いかなと思います。

それ以外は、自分磨きをしています(笑)
エステに行ったり、小顔矯正に行ったり、ブレインスパ(脳みその活性化)も最近体験しました。
マインドフルネスの究極版です(笑)

そんなことに休日は使っています。


今後の目標があれば教えてください。

リアルワンに入社して9年目を迎え、年齢もそれなりに重ねてしまいましたが、
人生100年時代と言われる世の中になり、まだまだやれることはあると実感しております。

お客様に寄り添い、お客様の成功を支援していく、そんなカスタマーサクセスチームを作り上げたいと思っております。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

次回のスタッフ紹介をお楽しみに~

リアルワン株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more