技術力によるミスマッチを防ぐコーディング試験サービス「HireRoo(ハイヤールー)」
HireRooはコーディング試験導入のハードルを下げ、誰でも簡単に導入できるオンライン完結の技術リファレンスチェックサービスです。
https://hireroo.io/
こんにちは!次回に引き続き、他己紹介企画をやっていきます!第三弾は伊藤さんです!
伊藤友一(いとうゆういち):
レバレジーズ株式会社に2018年新卒入社後、看護・介護系求人メディアサービスのSREとして従事しながら、2019年よりエンジニアQAサービスteratailのインフラ責任者も兼任し、インフラ周りのパフォーマンス改善やなどを継続的に行った。2020年12月に株式会社ハイヤールーを共同創業。
葛岡宏祐(以下、葛岡):株式会社ハイヤールーの代表
谷合啓輔(以下、谷合):株式会社ハイヤールーの共同創業メンバー
葛岡:技術が大好きなエンジニア。面白いものを作るのが大好き!という感じで安定感があります。
技術の話をする時非常に幸せそうなんですよね。
谷合:技術ヲタク。基本技術以外のことに興味なく、やりたいとも思わないんじゃないかな、と感じるくらいに楽しそう。自分自身と違う感性をもってるなと思います。
谷合:僕と葛岡さんがmeetで違う話をしていたんですけど、突然入ってきて、「できました!」と嬉しそうに披露したのはちょっとびっくりしましたね。笑
谷合:エレベーター待ってる時にも結構知らない人と話していると聞いたときには意外だなって思いまし
た。あとは、天然というか、会話の中でびっくりすることはありますね。笑
たとえば、「フライドポテトが細いやつとか皮付き何が好き?」って話をしていた時に、いっちーが「マッシュポテトですね」って言ったりとか…「ぼくめっちゃ鮨好きなんですよね」って話を聞いたので「なに頼むの?」と質問したら「たまご」って答えられたりとか。笑
葛岡:気まずい話とか議論をしたあとでも案外ひょこっとしているところも意外だなと思うポイント。
凹んだりあまりしないのか、最強の精神をもっているのか…多分僕と谷合さんが事業に悩んでもニコニコどんどん開発しているんだろうなと思えるし、バランスが取れて安心感・安定感がありますね。
谷合:シリアスな話をしているときにいっちーがいると和やかになるんですよね。ムードメーカーだなって思います。
あとは技術が好きなので、ちょっと大変な仕事もやってくれるポイントですかね。
葛岡:開発をどんどん進めてくれるところとかは非常に助かっています。
実は、一度やめるって話がでてたんですけど、続けることになってその後もこれまで通り変わらず技術に全力でコミットしてくれているんですよね。それなりにハードワークだったしみんな色々きつい場面もあったけど、めげず続けてくれたことには感謝しかないし一緒にできて本当に嬉しいです。
今後も技術にフォーカスしてどんどんコミットしてほしいし、本人が望めば、ゆくゆくは組織づくりとかも一緒に出来たらなと。
今回も良いお話ありがとうございました~!
このような素敵なチームで作られているサービスを知りたい、という方はこちらも合わせてご覧ください!